【山本太郎代表談話】2021年10月19日「衆議院選挙」れいわ新選組 | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。

 

 

何があっても心配するな。


あなたには国がついている。


れいわ新選組は、そんな国をあなたと作りたい。

 

コロナで苦しいのではない。


25年以上続く不況の中にコロナまでやってきて苦しんでいるのだ。

 

その不況を作り出したのは、
雇用の流動化の掛け声とともに、労働環境を破壊。


不安定、低収入がスタンダードな労働者を大量に作り出し、
大企業に減税、金持ちに減税、その穴埋めとしての消費税を景気低迷期にも幾度も増税し続けた資本家の手先である組織票と企業献金で魂を抜かれた政治屋たちである。

 

政治で壊され、奪われたものは、政治によって修復が可能だ。


そのチャンスが選挙である。


やられっぱなしで黙ってられるか。


どんな目に遭おうとも、その先頭で叫び続けてやる、抗い続けてやる。


そのために旗揚げされたのが、れいわ新選組である。

 

50%の投票に行かない人々とも繋がって、
この社会を180度変える第一歩を踏み出してやろう。

 

私たちには、政策と財源の根拠がある。

 

今こそ徹底した積極財政で壊れた社会と人々の生活を立て直すチャンス。


自国通貨を持ち、変動相場制にある日本は財政破綻、ハイパーインフレも起こらない。


それは財務省でさえ認めている。

 

上限のインフレ率2%までは徹底的にお金を出せる。


つまりは年100兆円を超える国債発行でも問題はない。

 

6波に向けた検査、保健所、医療の供給拡大はもちろん、
コロナで傷ついた事業者への損失を補填。


消費税廃止、教育の無償化、最低賃金1500円を政府が補償、
自然エネルギーへの転換で250万人の雇用を生み出す10年計画(脱原発グリーンニューディール)などなど、やるべきことは山積み。


失われた25年をみんなで取り戻す作業の始まりである。

 

れいわは、
今日からの12日間、
全身全霊でやる。

 

 

 

れいわ新選組のマニフェスト、ぜひお読みください。