山本太郎が尼崎に来る! | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。

 

9月20日(月・祝)、尼崎に山本太郎がやってきます!

 

衆院選に立候補予定のつじ恵さんの決起集会が開催されます。

 

入場無料です。

 

私ももちろん参加予定です。

 

興味本位でも構いません。

 

ぜひ山本太郎とつじ恵の生の声をお聞きください。

 

 

雨の中、阪神尼崎駅前で街宣をするつじ恵さん。

 

 

私も休診日はボランティア活動に勤しんでおります。

 

衆院選が終わるまでは休みなしです!

 

 

衆院選まで残りあとわずか。

 

ボランティアも募集中です!

 

 

20年以上、鍼だけを追求し、がんばってきました。

 

しかし、鍼だけではほんとうに困っている人、苦しんでいる人は救えないことを思い知りました。

 

ほんとうに世の中を変えるためには、ひとりひとりが自分自身の仕事を全うしながらも、だれもが政治に関心を持ち、参加してくことが必要だと思っています。

 

「鍼灸師なら鍼灸だけやってればいい。」とか、「本業にもっと力を注げ!」なんて声に、耳を貸すつもりはありません。

 

まったく逆の発想です。

 

「社会で起きている不条理に対して無関心を装い、鍼だけを追求する鍼灸師に本物の鍼は打てない」というのが私の主張です。