オンラインでの講義、無事終了しました! | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。

 

昨日の日曜日は、
(一社)北辰会2021年度エキスパート(Ex)ライブ配信ということで、
初めてオンラインでの講義(症例解説)をさせていただきました。


オンラインでの講義は初めてなので、勝手がわからず不安もありましたが、
終わってみればまずまず楽しくやらせていただくことができました。

奈良の油谷先生、福岡の筒井先生、神戸の私。
遠方に住んでいても、こうやって一緒に講義できるのはいいですね。


ただ、やっぱり終わったあとの味気無さが残る。
いつもなら講義終了後はみんなで飲み会に繰り出して、
症例の内容についてあーだこーだと議論するのが楽しみだったりするものですから。


あー、はやく通常の生活に戻りたい。。
少しだけ感傷的になってしまった日曜日の朝でした。


講義は視聴者数も多く、
コメントもたくさんいただいて盛り上がりました。
皆さんからは高評価を頂いているようで、
楽しんで頂ける内容になっていると思います。


7月25日まではアーカイブ配信もあります。
見逃した方は、ぜひご覧になって下さい。
会員の方だけでなく、
外部の方も有料ではありますが視聴可能となっております。


これを機に、北辰会に興味のある鍼灸師、鍼灸学生の方にもご視聴いただけると嬉しいです。


以下、視聴方法を記しておきます。

・配信プラットフォーム:ツイキャス

○本会員の先生方:無料です。
(一社)北辰会からのメール及び、eラーニングトップページに詳細案内があります。

○准会員、准B会員の先生方:有料です。
一社)北辰会からのメール及び、eラーニングトップページに詳細案内があります。
番組購入はコチラから

○外部聴講の先生方:有料です。
番組購入はコチラから