♡プチ・ヴィーガン♡ | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。


クッキーオランダ伝統菓子クッキー

イエローハートストロープワッフルイエローハート



ホワイト・デーに、


院長からプレゼントしてもらいましたにやりイエローハーツありがと〜ん♪♪♪院長〜っっっ♪♪♪




こちら、


薄〜いワッフルの間に


自家製キャラメルが挟んであって…クッキーイエローハーツ




このように


温かい飲み物の上にワッフルをのせて、


少しキャラメルを柔らかくしてから食べると、


めっちゃ美味デスラブクッキーイエローハーツ悶絶トレビア〜〜〜ン♪♪♪





そして、嬉しいことに…ルンルン




国産小麦粉使用キラキラ


合成料、保存料、無添加キラキラ



しかも、なんと!!


2ヶ月も日持ちするらしいので、



お土産などにも


もってこいですねクッキーキラキラ安心、安全な日持ちするお土産って、なかなかないですもんね〜おいでアセアセ



ワーフルハウス

神戸市灘区六甲町1-6-21

078-858-6663

真顔ご主人は、オランダ人の方ですラブラブ


※ ネット販売もあるそうですヨイエローハートクッキーイエローハート




それにしても、ここ、最近キラキラ


私なんかよりも、


「食の安全」に目覚めてしまった院長はにやり


…週に一、ニ回。。



ある、お店に足繁く通っては、


お土産を買ってきてくれるのです…にやり!?それは、どこかと言いますと!?





ハートCIEL cafe(シエル カフェ)ハート


こちら、まだ日本では珍しい、


ヴィーガン・カフェなんですコーヒークッキーラブラブ

この写真のワッフルも、ヴィーガンバター使用!全く動物性の材料を使用しておりません!



…なのに、


なんでこんなに美味しいのですかぁぁぁ〜〜〜っっっラブラブラブラブラブラブラブラブラブ家族で大ファンなんです!!!





で、この前は…、



チョコレートケーキを


買ってきてくれましたにやりチョコラブラブ

ヴィーガンケーキだから「あっさり…」と思いきや、なかなかのボリューム!!!




そして、ヴィーガンと言えば、


イエローハート大豆ミートイエローハート




スタッフ、かなちゃんのお勧めで


買ってみましたコアラルンルン




シエルさん曰く、


最初は、このミンチ状の物が


使いやすいそうですよウインクルンルン




で、早速…キラキラ



甘辛い、


大豆ミートそぼろを作ってみましたお願いラブラブ

ごはんにかけて、カレーなどの隠し味に、冷奴やサラダなどのトッピングに…と、大活躍!!





シエルさんではこちらを使用した


パスタなどもございますパスタキラキラ



わぁお〜っっっお願いお願いお願いラブラブラブラブラブラブ



どれも、これも、美味しすぎますし、


全部、試しとうございまするねお願いキラキラあたしゃ、弟子入りさせていただきとうございまする!





…と、


そういえば、先日。。。



遂に…、遂に…、


あの天下のキラキラNHKスペシャルキラキラにて…びっくり!!!!!!




[地球のミライ] ゆがんだ食料システム | NHKスペシャル「2030 未来への分岐点」飽食の悪夢~水・食料クライシス~ | SDGs | NHK「地球のミライ」の記事はこちら地球のミライ https://www.nhk.or.jp/gendai/comment/0019/?cid=dchk-yt-2102-34-st先進国で食料資源の飽くなき浪費が続く中、世界各地で飢餓の“パンデミック”が起きている。世界の穀物生産量は過去最高で、公平に分配すれば世界人口...リンクyoutu.be


いよいよ地球環境において、


食肉の限界が警告レベルに達していることが、


報道されておりましたね牛地球アセアセもしかして、日本では初めてではないでしょうか!





それにしても、


悲しいことに、



残された時間は、


とても少ないのだそうです。。。





「2030年までに


持続可能な食料システムに転換しなければ、


手遅れになってしまいます…地球


世界資源研究所

クレイグ・ハンソン 副代表





肉を生産するには、


大量の水と穀物を必要とします牛タラーアセアセ


それを賄うためには、


環境破壊、飢餓や虐殺、虐待、差別は


避けられません。



その報いでしょうか。。。


これから起こりうるだろうと言われている、


深刻な水不足や食糧危機は…。。。


とても心配ですショボーンアセアセ





ところで、


ヴィーガン・カフェのシエルさんは


姉妹さんなのですが、


お二人共、お肌ツルツルですキラキラおねがいおねがいキラキラそして、いつも笑顔で元気でいらっしゃる!




私も普段は、


お付き合いなど以外ではヴィーガンなのですが、


以前と比べ、心身ともにハートランニング


すこぶる調子が良いですお願いルンルン肉はもちろんのこと、「食べない」ことは、とても身体に良いことなのですルンルン




オーガニックやプチ断食、


「プチ・ヴィーガン」なども良いですね牛キラキラ

完全とまではいかなくても、少しでも食肉が減らせれば、きっと数年後には…キラキラキラキラキラキラ




私達が毎日の生活の中で


何を選択するかによって、


世界は大きく変わるキラキラ地球キラキラ




まずは、


自分のこと以外の幸せを考え、


行動して初めて…チューリップやしの木鳥牛波富士山赤ちゃん



まだ人類が見たことも経験したこともない


ハート本当の幸せハートというものが、


私達にやってくるのかもしれませんねキラキラハートキラキラ





神戸 住吉 流れ星輝鍼灸院流れ星