2020年の終わりに 山本太郎(れいわ新選組代表) みなさんへ | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。

 

 

2020年の終わりに 

山本太郎(れいわ新選組代表) 

みなさんへ

 

この1年間、たくさんのボランティアのみなさん。

そして全国の街宣で出会った新しい仲間の皆さん。

本当にお力を貸してくださいまして、ありがとうございました。

 

この1年間、どんな年でしたか?

多くの方々にとって非常に厳しい1年になったのではないでしょうか?

 

20年間のデフレ。

そこに加えてトンチンカンな消費税増税。

ただでさえ経済的に、生活的に厳しい状況のところにコロナウイルスまでやってきた。

 

ここに対してやれることは はっきりしています。

世の中に回るはずだったお金。

そして、この数々の出来事によって回らなくなったお金。

この部分を国が通貨発行権を使って大胆にお金を出していく。

 

みなさんに対してコロナが安定するまでの間、毎月10万円の給付。

これも可能です。

そして消費税、これをやめることも可能です。

 

可能なことにどうして政治は動かないのか?

現在の政府は 事実上ほぼ無政府状態です。

 

自分たちの関わりのあるところに手厚くお金を注ぎ続ける。

こんなことが続けば国は破綻してしまいます。

 

政治は変えられる。

あなたと一緒に変えていきたい。

 

その想いをさらに強くして、

20201年、

れいわ新選組が希望となれるように前に進んでいきたいと思います。

 

私たちにとっての希望はあなたです。

 

もう消えてしまいたい。

もうこのままじゃ持たない。

あきらめそうになっていませんか?

 

あなたがいなきゃ始まらない。

生きていてください。

 

生き延びて、

この世の中を一緒に変えていきましょう。

来年もどうか 私たちと一緒に歩んでください。

 

私たちにとっての希望はあなたです。