新人2人目です。 | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。

新しくスタッフとして働かせていただく事になりました今井と申します。毎週水曜日の午前中だけなのでお会い出来ない方もいらっしゃるかとは思いますが、優しく温かい気の流れる輝鍼灸院で働ける事に感謝しています。これからどうぞ宜しくお願い致しますほっこり

 


私は「弁当忘れても傘忘れるなおにぎ」と言われるくらい雨が多い金沢出身です。お婆ちゃんと小動物が好きで、休みの日は太極拳をしています。と言ってもまだ習い始めたばかりなので下手っぴです。

 

 
美容のお仕事をしていたのですが、肩凝り、便秘、冷え性、不眠症、鬱や基礎疾患をお持ちの方もおられリハビリがてらサロンに来店される方もいらっしゃいました。そのような方に少しでも日々を楽しく過ごしてもらうにはどしたらいいか。。。
 
また、少子化、超高齢化の今、実家に帰るたびに両親の老いを目の当たりにして介護の心配もあります。高齢者の8割は独歩可能な身の回りのことを自分で出来る自立された方なのですが、今後日本は後期高齢者が他国と比較にならないくらい急速に増加する為、介護保険破綻や家族の介護負担が大きくなると思うのです。
 
現代社会はストレスフルなので、少しでも長く人生を穏やかに、健やかに、自分らしく心身共に健康に過ごすには病気にならないように日頃から体のメンテナンスが必要だと思い、介護予防、体調管理が出来る東洋医学を学びたいと思いました。
 
 

 
輝鍼灸院で行われている北辰会方式は、古典に基づく伝統的な技法を、さらに研究し進化させた学問です。学ぶのであれば本物の東洋医学が知りたい!今、院長に読むように言われた本を読んでいますが面白いです〜ゲラゲラ
 
またブログに登場しますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。