”告白いたします。。。” | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。

院内にもポスターやチラシ、新聞を貼りだしているので、患者さんはご存じだと思いますが、私は大阪都構想に反対しています。

 

今は反自民・公明・維新の立場ですが、たった1年半前まではそうではありませんでした。

 

特に与党である自民・公明には嫌悪感を抱いていましたが、維新に関してはそういった与党に対して第3の勢力として戦ってくれているイメージがあったので、応援する気持ちさえありました。

 

党首だった橋下徹は私と同じラグビー経験者ですし、ラグビーやってた人にそんな悪いひとおらんやろ。。くらいの気持ちでした。

 

当時はテレビでやしきたかじんさんも応援してたし、まさかそんな悪いイメージなんてなかったんです。

 

でも1年半前、山本太郎さんがれいわ新選組を立ち上げ、政治に興味を抱き、いろいろと調べてみた結果、維新という政党がどれだけ酷い政党なのかを知りました。

 

ここで紹介するよしもとの美容番長ことシルクさんも、同じようなことを告白されています。

 

過去の自分の恥をさらすことはなかなかできませんよね。

 

でもシルクさんは赤裸々に語っておられます。

 

吉本興業は維新や自民と癒着しています。

 

そんな中でこういった発言をすることは、とても勇気のいることだと思います。

 

でも、

 

少しでも多くの人に気づいてほしい。

 

大阪市を失くしたくない。

 

そういった想いでこのブログを書かれたのでしょう。

 

 

ぜひ皆さん、このシルクさんのブログを読んで、維新政治の実態を知って下さい。

 

そしてひとりでも多くの大阪市民に伝えて、大阪都構想(大阪市廃止および特別区設置)に反対票を投じるようはたらきかけましょう。

 

ここで大阪都構想が可決され維新が勢いづけば、次は来年の兵庫県知事選に維新の候補が出馬するでしょう。

 

次の標的は兵庫県なのです。

 

つまり他人事ではないんです。

 

「私は政治には関心がないので・・」なんて言ってられない時代になっています。

 

皆さん、目を覚ましましょう!