れいわ新選組・山本太郎さんのゲリラ街頭演説のボランティアに参加してきました! | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。

皆さん、連休はいかがお過ごしでしょうか?

 

我が家の連休は、れいわ新選組・山本太郎一色でございます。

 

子どもたちよ。すまん。

 

でも、これはあなたたちのためでもあるんだよ。

 

 

土曜の夜は、診療を終えてダッシュで三宮に向かい、16時集合にギリギリ到着。

 

そこから機材搬入、チラシ撒き、物販の準備をします。

 

 

演説が始まると、太郎さんの街頭演説はその場にいる方々の質問を受けて、その場で答えていくという独特のスタイルなのですが、私はマイクを持って質問者に手渡すという仕事をしてきました。

 

 

三宮での質問では、

 

・コロナのワクチンについて、どのように考えているか?

 

・コロナ渦における生活保護の扱いについて

 

・安倍元首相が辞任後に靖国神社を参拝したことについてどう考えるか?

 

・野党共闘はどうする?

 

・消費税廃止なんて、ほんとうにできるのか?

 

といった内容の質問がありました。

 

よければ当日の様子をYouTubeで閲覧可能なので、観ていただければ嬉しいです。

 

 

 

翌日の日曜日は、昼間は元町で、夜は尼崎で街頭演説があり、元町へは受付かよこと井添先生が、そして尼崎へは私と井添先生が参加してきました。

 

井添先生、なんとダブルヘッダーです。やはり若いので体力がある。。

 

元町と尼崎の街頭演説の様子はこちら↓

 

 

 

 

 

街頭演説が終わると、希望者は太郎さんとツーショット写真を撮ることができます。

 

れいわ新選組は既得権益側にとって不都合な真実を伝えているので、既得権益がスポンサーとなっているテレビや新聞などのメディアにでることができません。

 

だから太郎さん自らが被写体になり、多くの方々とツーショット写真を撮影し、その写真をSNSなどで拡散してもらうことによって多くの方々に知ってもらおうという一つの作戦なのです。

 

そのツーショットがこちら。

 

 




 

これをこうやってこのブログに掲載することによって、少しでも人の目に触れることができるでしょ?

 

皆さんもこの作戦の輪に入ってしまったわけですグラサン

 

 

今回、久しぶりに街頭演説のボランティアに参加して思ったこと。

 

れいわ新選組は国政政党とはいえ、金もないし、人もいない、皆さんの寄付で成り立っているまだまだ弱小政党です。

 

ですから機材の搬入の際も、機材が破損しないように最大限の注意を払って運んでいるのが見てとれます。

 

なんとか少額でもいいので、みんなの寄付で応援してあげたいです。

 

よかったら皆さんも、無理のない範囲で彼らを応援してあげてください。

 

https://reiwa-shinsengumi.com/donation/

 

 

 

そして、もう一つ。

 

かなりの重労働にも関わらず、スタッフの皆さんが生命力にあふれて輝いている。

 

元気になりたい方は、れいわ新選組のボランティアに参加されることをおススメします。

 

ボランティアをしているこっちの方が、なぜか元気をもらえる感じなんです。

 

実際かなり体力のいる仕事なのですが、私もこの二日で少し風邪気味だった体調が回復しましたにやり

 

ボランティアを仕切ってくれる本部のスタッフの皆さんも、ほんと素敵な方ばかり。

 

こういった方々と触れ合うだけでも、人生観が変わるきっかけになりますよ。

 

https://reiwa-shinsengumi.com/volunteer/

 

 

私たちは、こういった街頭演説がない時も、ポスターを貼ったり、チラシを撒いたり、様々な形でボランティア活動をしています。

 

もし興味を持たれた方がいらしたら、受付で声をおかけください。

 

 

戦争も紛争もないのに、年間の自殺者が2万人。

 

自殺未遂を含めれば、年間50万人もの人が死にたいと思う今の日本。

 

おかしいと思いませんか?

 

これを変えるには政治を変えるしかないんです。

 

あなたが悪いんじゃないんですよ?

 

ぜひ、一緒に日本を変えましょう。

 

みんなが生きててよかったと思える社会を目指して、草の根から活動を始めましょう。

 

みんなの意識が変われば、かならず世界は変わります。

 

いつも言いますが、この活動と私の鍼はつながってるんです。