…今こそ、変えられる! | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。

お久しぶりですお願い受付かよこです流れ星

 
 
 
それもこれも、
 
毎日が本当に忙しく…アセアセ学校は休校ですし、コロナのこともありますしね。。。
 
 
 
 
でも、そんな中…。
 

なんとか自分を奮い立たせようと、
 
洗濯ネットを
 
ウーパールーパーにしてみたり…お願いラブラブ大、小のウーパールーパー音符けっこう機能的なのです音符
 
 
 
 
 
で、他にも…、
 
 

…家庭菜園にんじきのこスイカラブラブ今は、とにかく!これが家族みんなの、何よりの楽しみなのです!
 
 
 
 
 

こちらは、
 
間引きした小松菜ですグリーンハーツ院長が毎日、収穫してきてくれますにやりキラキラちなみに今日は、白和えにしてみましたグリーンハート
 
 
 
 
 
それから…、
 

最近のお昼の大ヒット!!
 
 
石焼ビビンバ風チャーハンキラキラ
 
 
わさび菜の塩麹ナムルですお願いラブラブもちろん、この材料の全てが、オーガニックとなりますよ〜っっっキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
それにしても、
 
この、コロナ騒動の影に隠れてアセアセ
 
「種苗法改正法案」が4月15日、
 
上程(議案を会議にかけること)されてしまいましたね。。。
 
 
 
 
 
そして今、世界中では、
 
深刻な食糧難が訪れるのではないかと
 
危惧されております。。。地球ガーン
 
 
 
それなのに、この日本にいたっては、
 
これにおいても、全くの無策…ガーンガーンガーン
 
 
はたして、
 
食料自給率が超、超、超〜〜〜低すぎる日本は、
 
大丈夫…?なのでしょうか。。。日本アセアセ
 
 
 
 
しかも、こんな時に、
 
一律、自家採取禁止である
 
「種苗法改正法案」が可決されたりなんかしたらアセアセ
 
私達は今後、確実に、
 
飢えることになるのではないでしょうか。。。ガーンにんじきのこおにぎアセアセアセアセ
 
 
 
 
 
…と、
 
ところで先日キラキラ
 
 
 
種といえば、このお方ニコニコキラキラ山田正彦先生!
 
…がルンルン
 
江原啓之さんのラジオ「おと語り」にて、
 
今の日本の、この危機について
 
お話されていらっしゃいましたキラキラニコニコキラキラ
 
 
 
 
そのノーカットバージョンが、こちら下差しルンルン
 
 
 
 
 
 
それにしても、聞けば聞くほどに恐ろしいアセアセ
 
そして、
 
暗くなってしまうような
 
お話だったのですが…ガーンガーンガーン
 
 
 
 
しかし、まずは事実を知りキラキラ
 
 
このことについて、
 
一人でも多くの方に
 
声を上げていただくことこそが、
 
 
今、この日本を愛する私達の
 
急務なのではないかと考えておりますキラキラ筋肉もし、ここで諦めてしまっては…。。。きっと、この先の日本はありません!!!!!
 
 
 
 
 
Hさんからいただいた、お花花束キラキラお勤めでいらっしゃるお花屋さんが休業…ということでして、輝にもお裾分けしに来てくださったのですキラキラ
 
 
 
 
しかし、こちら、あまりにも綺麗で、
 
そして、
 
いつまでたっても美しく咲いてくれておりますので、
 
 
 
見るたびに、なんだか、、、
 
…涙が出ます。。。にんじキラキラ皆で声を上げれば、きっと変えられる!私はそう、信じています!!!!!!
 
 
 
 
神戸 住吉 キラキラ輝鍼灸院キラキラ