償いの日々 | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。

以前、

お笑い芸人のみやぞんさんが、

こんなことを、

仰っておられましたニコニコキラキラ




「牛乳が嫌い…って言う人いるけど、

意味、わかんないですアセアセ


そもそも、牛乳って、

牛の赤ちゃんのためのものでしょ牛?


それをもらっておいて、

嫌い!!飲めない!!って、

何、勝手なこと言ってんだキョロキョロ!?


…って、

思っちゃうんですよねニコニコアセアセ







…私は、

この言葉を聞いた時、



「…ガーンガーンガーン!!!!!!



…というほどの、

衝撃を受けましたキラキラガーンガーンガーンキラキラ






確かに、

私の食べているものって、

ほぼ、全部びっくり!!



勝手に、

いただいているものばかりだったんですお願いアセアセ






それを、

嫌いだとかアセアセ アレルギーだとかアセアセ


私、

何、言ってるんだろう…ガーンガーンガーン




…と思い、



それからは、とりあえず、

乳製品やお肉だけは、

できるだけ食べないようにしようと、


そう、

心がけておりました牛ラブラブそして実際、体調やお肌の調子も良くなっていったのですラブラブ






…しかし、最近キラキラ



たまたま、

『アースリングス』という、


『食』についてのドキュメンタリー映画を、

観る機会がございまして…映画




…で、

それからというもの、


これまでの価値観が、

一変しガーンキラキラ





もう、たぶん、一生キラキラ


自ら進んで、

お肉は、

いただかないであろうと…牛豚鳥アセアセ



そう、心から、

願うようになりましたにんじりんごきのこ






それといいますのも…、


これまで、

自分の健康面について宇宙人キラキラ

『食』を気にするようなことはありましても、



その『食』というものが、

どのようなものであって牛にんじおにぎ

どこからやってきたのか飛行機船トラック

…ということにつきましては、




非常に無頓着、

無関心であったのですガーン





つまり、

いかに自分が、

自分だけの欲望に固執し…ムキーキラキラ


無知ゆえの、大きな罪というものを、

これまで繰り返し、

犯してきたのかということを…ガーンガーンガーン



みやぞんさんの、

あの言葉をきっかけに、


よく、考えるような自分に、

変化していったということなのですニコニコキラキラみやぞんさん!本当に、ありがとうございました☆





ところで、最近ルンルン


我が家の愛犬、

モッチーにも…トイプードルラブラブ





人間と同じ、安全な食材でキラキラ


ピンクハート手作り食ピンクハートを、

食べさせるようにしておりますおにぎにんじうお座ラブラブ




きっかけは、

モッチーの湿疹が、


お医者さんの仰る、

どんなに良いドッグフードに変えましても、


…良くならなかったからですトイプードルアセアセ




そして、

その、手作り食の内容とは、


私達、人間と全く、

一緒のものでしてトイプードルおにぎにんじうお座ラブラブ




玄米、お野菜、お魚などなどおにぎにんじうお座



その違いは、

味付けをしないくらいキラキラ



ごはんの支度をする際に、

モッチーの分だけ、

取り分けておりますトイプードルおにぎラブラブ





それが、

めちゃくちゃ美味しいのかトイプードルルンルン


それとも、

愛情たっぷりのゴハンが、

嬉しいのかトイプードルルンルン



モリモリ、

よく噛んで、食べてトイプードルアセアセラブラブなんと、「うみゃいラブラブうみゃいラブラブと言って、食べるんです!







…と、

ただ、そうして、

喜んで食べているうちに…トイプードルルンルンラブラブ


湿疹は、すっかり、

良くなってしまったという…キラキラトイプードルキラキラ





しかし、

ワンちゃんは基本、

肉食ですので牛豚鳥



こういった食事をさせるのって、

どうなのかなニコ?



…と、

不安に思うこともございましたアセアセ





ですが、

あの『和食』が、

キラキラ無形文化遺産キラキラに、

登録されましたように…キラキラおにぎ富士山キラキラ




世界中が、

自分の国の食習慣ではなく…、




キラキラ和食こそが、健康に良いキラキラ




…と、そう認め、

広まってきていることなのですからびっくりキラキラ




それは、

同じ、地球上に生きるものであってキラキラ地球キラキラ


そして、これだけ密に、

人間と関わって生きている、

ペット達にも…犬猫ハムスターラブラブ


きっと、

当てはまることなのではないかと…びっくりキラキラ





…と、

そのように思い、

思い切ってトライしてみたところラグビーキラキラ



あれだけ、しつこかった湿疹が、

あっという間に、

治ってしまった…びっくり!!


…という訳なのでございますっっっキラキラトイプードルキラキラ






…とはいえ、それは、



私の中での、

出来事ですので…宇宙人宇宙人宇宙人





ですから、それを、

家族に強要したり…パー!!


他の考えをお持ちでいらっしゃる方を、

過激に、批判するようなことは…炎ムキー炎



私は、絶対、

おかしいと思っておりますお願いキラキラ





ただ、

安全なものを質素に、

『和食』というスタイルで…と、


普段は、

そのようにいただいていって、



たまの外食では、

お肉を少し、

楽しむこともしてみたり…牛豚鳥ルンルン
それは、みんなが、「お肉を食べたい!」とあらば、それに合わせて楽しむということですルンルン食事とは、つまり、コミニュケーションですものねルンルン





ただ、

自炊であっても、外食であっても、


食べる際は、

どのような素材、お店であるのかは、

吟味したいところですが…。





例えば、

卵にしても…、


平飼いで、

自由に育った、

鶏の卵であったり…鳥ルンルン




お肉にしても…、


放牧で、

のびのびと育った、

幸せな、

お肉であってほしいのだと…牛ルンルン



常々、

そう、願いキラキラ



そういったものを、

選ぶようにしておりますキラキラおねがいキラキラ





しかし、こういった主義で、

健康を損なったガーンというお話も、

お聞きし…。。。




ですが、

それで体調を崩すえーんというのは、


もしかすると、

添加物、保存料、農薬、遺伝子組換え…などなど、



それらの害によるものが、


実は、

ほとんどなのではないでしょうかびっくりキラキラ






多くの添加物にまみれた加工食品や、

工場で生産された野菜に、

農薬だらけのお米…バイキンくん宇宙人くんバイキンくん宇宙人くんガーン




それらには、

何の栄養もないどころか、


もはや、

それは、食べ物ではなく、


毒だけでしかないからです…キラキラ宇宙人くんバイキンくんキラキラ






そういえば、

あの、 宮沢賢治さんの、

『雨ニモ負ケズ』では…、






一日に 玄米四合と、

味噌と、少しの野菜を食べ 





…と、

ありましたがお願いキラキラこれは全く、動物性のものを取っていないということですよねっ!?!?!?




ですのに、

毎日の、キツイ畑仕事にんじアセアセ


昔は、車もありませんので、

どこまでも、歩きますしランニングアセアセ



その上、何事にも、

「自分は勘定に入れずにキラキラ

…とは、



なんと、見事な、

姿勢でいらっしゃるのでしょうか…キラキラえーんキラキラ





…と、いやはやアセアセ


私のような、ちょこざいなど、

このような方々には、

到底、かなわないのでありますがお願いアセアセ




ですが、

できるだけ、

こういった生き方を参考にして、

生きていきたいのだと…キラキラ筋肉



毎日が懺悔、

償いの日々…なのでございますチューリップ




神戸 住吉 キラキラ輝鍼灸院キラキラ