悩みなど、ない☆ | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。

輝鍼灸院の星ロゴマーク星


陰陽のマークに星をデザインしたものですが、

最近、今更ながら、

これが気になって…、気になって…、


しょうがないのですお願いキラキラそれはなぜかと申しますと⁉︎




では、まず、

私の「陰陽」の解釈といたしましては、

大雑把に言って…、



それは、この世の中、

森羅万象、何事にも、

この「陰」と「陽」が働いており、

そのバランスが、丁度いい〜 塩梅におにぎラブラブ

保たれることによって、

調和が生まれるということなのだキラキラ地球キラキラ



というものなのですが…、


果たして、この解釈キラキラ



私、


まだまだ、



とーーーっても浅い次元で、



これらを、捉えているのではないかとびっくり!?



…そう、考えるようになりましたキラキラ





なぜなら、最近、

楽しみの一つとなったガーデニングですがチューリップルンルン


その専門書やら、雑誌やらを読みあさっているうちに、

…なんとびっくり!!



植物にも陰と陽があることを知り、

そして、料理の仕方一つとっても、

その調理法や、使用する道具次第で、

その陰陽を転換させ、

理想的な「中庸」へと持っていくことが、

可能だということが分かったのですびっくりキラキラ目から鱗だぁぁぁーーーっっっ!!!




でも、よく考えてみれば、

この世のすべてに陰陽が働いているのですから、

こんなことは、驚くほどのことではなく、

当たり前のことなのかもしれませんが…。


けれども、この事実は、

自分のこれまでの陰陽に対する意識を、

劇的に!!

とても強めてくれるものとなりましたキラキラびっくりキラキラ




つまり、キラキラバランスが良いキラキラとは、

もしかして、

この、「中庸」のことを指すのでしょうか。。。



ならば、本物と偽物の見極めは、

この「中庸」を目指しているか、否か、

…に、あるように思えるのですキラキラ




毎日、怒ったりムキー喜んだりラブ

泣いたりえーん笑ったり爆笑と忙しいですがアセアセ


そんな中でもしっかりと、

この「陰陽」は、私達の中で働いていて、



「さて、この難関、

どうバランスをとってみせますか?



と、いつも問いかけているように感じます。




心と身体は連動しているハートランニング


そしてその事実は、

陰陽を知ることにより、

日々の出来事、

地球に起きていることすべてに、

繋がっているのだと理解できますハート地球ハート




ですので、

これからはもっと日々の生活に、

この「陰陽」というパワーバランスを当てはめながら、

生活してみたいなと思いましたおねがい



なぜなら、そうすることできっと、

これまで苦しいと感じていたことでさえ…ガーンタラーもやもや

まるでクイズを解くかのように、

悩みも、悩みでなくなっている日が、

来るように思えるからですキラキラおねがいキラキラ




イラチの私が最も苦手とする、

子どもと楽しくクッキングーーーッッッ炎お願い炎子どものリクエストに答え、なんとか踏ん張って作ってみましたーーーっっっ炎炎炎



終わった直後は、

足はダルダル…、腰もグラグラと…、

ダメージはかなり大きかったのですが…、



でも、これもきっと、

陰陽のバランス…キラキラキラキラキラキラ



つまり、ここで私…宇宙人


先に、辛い「陰」を経験したことによって、


子どもとの信頼関係を得るという、


「陽」を得ちゃったのかなってお願いラブラブグフッ♡ならば、いいや♡エヘッ



…と、あなたのお母さん。



ちょっと、変なんでない…うずまき宇宙人うずまきやばいよ、やばいよ〜っっっ


ちなみに左が、長女の作った、

「リボンをつけた、にぃにぃリボン


そして右が、私の作った、

「さほど賢くはないモッチートイプードル

ですハートハートハート二度焼きし、ちと、焦げましたハートハートハート




神戸 住吉 キラキラ輝鍼灸院キラキラ