永遠の妖精 | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。

いつもお洒落な患者さん、Sさんは、

キラキラウインク90歳ウインクキラキラ


昔、御自分で手作りされたというお洋服をリメイクして、

今でもお召しになっておられますハットセータースカートラブラブこれが本当にステキなんです!


「昔は、自分で生地屋さんに行って、

ごそっと生地を買ってきて、

仕立てて、

また繕い直しては、着たものよウインクラブラブ


と、Sさん。


そのお話を聞いて、ふと、昔、

母や叔母からもらった、

ドレスやコートなどのことを、思い出しましたハットドレスエプロンラブラブ


それらの洋服も全て、

母や叔母の手作りであり、

Sさんと同じく、

生地屋さんに行って、

自ら、仕立て上げたものばかりでした。


その見るからに上質な生地感と、

ファッションの王道とも言えるような、

上品なデザインキラキラ


たぶん今、これと同じようなものを探そうと思っても、

もう出会えないでしょうし、

もし、あったとしても、

きっと、目が飛び出るほど高いものだと思います。


ですから今でも、特別な日だけは、

この、大昔の洋服をゴソゴソと取り出してきて、

思いっきり、王道ファッションを楽しみますおねがいドレスハイヒールラブラブ



時代は変われども…、

キラキラ変わらない王道もあるキラキラ



やはり基本を大事に、基本を軸として。

そうして、今という時代に合わせ、

ファッションも鍼も、楽しんでいきたいなピンクハートと思った、

Sさんからの有難いお言葉だったのでしたおねがいラブラブ初心忘れず、頑張ります!

{E3272F7C-4D1D-4857-A4E6-0C4640784BA8}

ファッションの王道と言えば、この方キラキラ


キラキラオードリー・ヘップバーンキラキラ


母はいつも、このオードリーを参考にして、

服を作っていました。

だからなのでしょうか…。

私もやっぱりオードリーが、


ハート自分の大好きの、基本中の基本ハート


キラキラ永遠の定番キラキラと、

なっているように思いますラブラブラブラブラブラブラブしかし、思わず時を忘れて見惚れてしまうほど、お美しい方ですね!



そういえば先日、

院長の服を一式取り揃えるために、

キラキラキラキラお洒落番長こと、Aさんのオススメで、

GUに行ってまいりましたお願いキラキラアネゴー!!いつもナウでフレッシュな情報を、ありがとうでございやーす!!筋肉


で、なんと!

Aさんの仰っていた通り、

たった一万円で、

トータルコーディネート出来てしまいましたっっっお願いキラキラアネゴー!!あっしらこれからも、アネゴ一筋についていきやーす筋肉!!


…と、でも、やっぱり、

どんなところでお買い物をしたとしても、

その選ぶ時の自分の軸として、

オードリーがありますおねがい


キティちゃんを着ても、

頭にボンボンが付いている帽子を被ったとしても、

やっぱり、キラキラ基本はオードリーキラキラ


ですから、

院長のファッションというのは、つまり…、


キラキラオードリー・ヘップバーンキラキラであったと…、


…いうことですっっっキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラこれからは『永遠の妖精』って、呼んでほしいの!




※ ちなみに、頭にボンボンが付いている帽子とは…、、、

{243BB656-EE81-43D4-9783-B7ECDFD01204}

…コレですハート宇宙人ハート



神戸 住吉 キラキラ輝鍼灸院キラキラ