謙虚 | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。

ちょっと前、あることで自分の限界を感じ、

つい比べてしまう自分、できない自分に、

「この先どうしたら…」と目標を見失い、

少しナイーブになっていました…宇宙人ガーンアホな私でも、実は悩むこともあるんだったりして…。。。テヘ♪


それで思い切って院長に、

「自分ってホントできないな〜って、思ったことある宇宙人?

と聞いてみました。

すると、

「それは、いっぱいある!

天才っておるけど、俺は天才じゃないから。

だから、自分のできる範囲のことで最大限の貢献をしたいって、

いつも思ってんねんにやり

と…おねがい!!そうかっっっ!!!!!!


自分の傲慢さを恥じました。

謙虚であることとは、真の強さであり、

無限の可能性を秘めているものなのですねキラキラおねがいキラキラ


その時、院長には言わなかったけれど、

その言葉にとても助けられましたキラキラにやりキラキラありがとう!!!


自分という素材を知り、それをどう活かすのか。

その答えは、等身大の自分と、起きている現実とを客観的に見つめ、

まずはそれを謙虚に受け入れることから、始まるような気がいたしました虹虹虹虹虹


私の中の傲慢さを少しずつ少しずつ、打ち消していく作業。

私の目標はこれ一つであり、

自分の一生をかけて、この難題に取り組んでいこうと思いますキラキラおねがいキラキラ

{AF84AAE8-30C7-488C-9E43-C830A59D0379}

その感動の場面で院長と共に食べた、

カフェ凛さんグリーンハートメロン&マスカットのゼリーグリーンハートです爆笑ラブラブこれが美味すぎるうえに、美しすぎるのです!!!


凛さんでは、こういったスィーツもそうですが、

日替わりランチも二度と同じものは出てくることがなく、

しかも気が咎めるほどお安く、

それでいて味も笑顔もサービスも…、もぅ〜〜〜 とにかくすべてが…、


完璧であるのですっっっキラキラお願いキラキラもう、尊敬の一言っっっ!!!


そんな非の打ち所のない凛さんであっても、

「今日のランチのつけ合わせ、ちょっとアカンかったなタラー

と、反省会をなさることがあるそうです…えーんキラキラまさに、謙虚のお手本ですねっっっキラキラキラキラキラキラ


神戸 住吉 キラキラ輝鍼灸院キラキラ