うちの三男の保育園は

裸足保育で冬も裸足で園庭を

駆け回って遊んでいます。


なので家に帰ってくると

足裏は砂で真っ黒。


そして更に群馬の北風で乾燥し


足裏はガッサガサ…

冬の日初日

三男の足はあかぎれになってる状態でした(涙)


子どもの足裏って基本ツルツルでしょ?

私が使ってるボディーローションじゃ全然ダメで…

意味なしだった汗


私あんまり手が荒れないから

基本ローションでオッケーだったんですが


何かいいのがないかな〜と思っていたら

こちらの

アニマルセンツ オイントメントの事

を思い出した!!



アニマルセンツ オイントメント

ペットケアに特に適した良質なエッセンシャルオイルがブレンドされているペット用クリームです。


アンズ核油、ヒマワリ種子油、ヒマワリ種子ロウ、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、マンゴー種子脂、ヒマシ油、アボカド油、トコフェロール、グリセリン、テリハボク種子油、ホホバ油、パルマローザ油、ニンジン種子油、ゼラニウム油、パチョリ油、コリアンダー種子油、ブドウ種子エキス、バルサムファー油、ミルラ油、ティーツリー葉油、ベルガモット果皮油、パルミチン酸アスコルビル、ローズヒップ油、イランイラン花油


昔、見た体験談で何をやっても良くならなかった

手荒れが良くなったと。。。

(最初はちょっと疑ってたけど、、、。)


とりあえず

こちらのオイントメント寒さで硬くなってるので

使う時は爪やヘラを使って、しごく感じで取り


足裏に塗り塗りして寝ると


なんと!?


一晩でツルッツル!



子どもの場合は

赤ぎれになってる部分や傷ついてると

しみるとおもいます。


なので、まずは傷が無いところ

是非おススメです!




オイントメント塗った後は

バッチリ、ベタベタが残ります

なので気になる方はその上から

靴下履いたらいいかなと思います。


特に子どもは手で触っちゃうしね。


私の足裏も塗り塗りして

ツルツルに♡



お肌にいい&いい香りのアロマを足して

自分オリジナルオイントメントも

作っちゃおうと思います。



基本三男は夜寝る前に自分でアロマを選び

このオイントメントを塗って、その後に

私がアロマを足裏に塗った残りを軽ーく

三男の足裏に塗り塗りしてあげます。


そうすると

軽い圧でマッサージしていると

いつの間にか寝てる時がある。



素足でマッサージもいいけど

オイルやクリームを使って滑りをよくすると

気持ちいいんだよね〜♡


そして私もいい香りに包まれて

ぐっすり寝れるという 最高な循環です🔄



沢山の方にお申込み頂いています

Onlineアロマ香水調香モニターセッション

今月末まで募集します。

気になる方はお早目にご連絡ください♡