前回の続き




コロナ検査数日前にお友達が教えてくれて知った情報


お友達のお友達が調べて送ってくれた〜


5番目のやつね




Q、子供も検査証明書が必要となりますか?


 A、子供も検査証明書を取得するようにお願いしています。

ただし、多数の国において、当該国の制度として未就学の子供には検査を実施して いないことも勘案し、検疫においては、個別の事情をお伺いした上で、同居する親等

          

の監護者に帯同して入国する未就学(概ね6歳未満)の子供であって、当該監護者が 陰性の検査証明書を所持している場合には、子供が検査証明書を所持していなくても よいものと取り扱うこととしています。


414日付の外務省?厚生労働省?のQ&Aのサイトを教えてもらった。




マジかーーーチーンポーンゲッソリ


確かに0歳対応してないクリニックもあるからね〜



カナダ入国時は0-6歳まで

陰性証明いらないんだよね〜


なぜ日本だけ?って2月末に思ってたけど

もう再度調べるとか余裕がなかったしね〜



はい。本当「調べる事」って 

大事だな〜と思わされた出来事だった。




そして6/13には見れたサイトが 

7/1現在まさかの

クローズになってるのか?


見れなくなっちゃった〜びっくりびっくりびっくり


という感じで

また規定が変わるんかもしれませんね〜😅

これも参考までにして下さいね。


なので、

今後一時帰国の出発前、

日本大使館や空港会社などに

再度確認してみてください〜🙏



うちはコロナ検査代を

フルで支払いしてたので

三男10ヶ月もコロナ検査を

受けて陰性証明証を貰って行きました〜



何事も勉強っすね。




さー今日が14日目隔離最終日


2週間長い様であっという間😭

カナダに戻るまでマジで あっという間だと思うので

明日から全力で今を生きます。



とりあえず免許更新が切れてしまってるので

とりあえず免許更新してきまーす💪



さて 梅雨で雨が降ったり止んだりの

今日この頃ですが、

いっぱい会いたい人に会って、

笑って 美味しい物食べて 

楽しみまくって免疫力アップさせて日本滞在楽しみます🇯🇵


隔離中美味しいく頂いた物達チュー 

写真撮り忘れたのも多々あるもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


それでは

また 色々アップしていきまーす⤴️