今日は朝から雲一つないいい天気、日中外に出たら、いつもより日射しが強かったです🌞🌞🌞



週末はなんと25度とか?気温が上がるようで

夏日みたいになりそうなバンクーバーです🌞🌞🌞





今日はバンクーバー時間朝8:00から

zoomにてオンラインプレママクリニック 

「妊娠中の養生法」について学ぶ講座がありました。



今日で4回目でプレママの部分は最後。ぐすんぐすんぐすん




トロントで「和(なごみ)beautyサロン」を営んでいるMegumiさん 中医学専門士・鍼灸師Yukiさんが主催で 


中医学に基づいて、妊娠中の不調やツボ、おすすめ食材をご紹介してくださいました。




本当分かりやすく色々為になった講座でした。デレデレお願いお願いありがとうございましたお願いお願い




そして先日血液検査で「貧血」で引っかかったので

バッチリ 妊娠中期から後期は「貧血」になるのが多い様ですね。びっくりショックアセアセ



色々中医学おススメの食材を取り入れて貧血対策している今日この頃です。



食品のラベル 鉄分(Iron)を見るようになったり

意識して取るようにしてるけど、



やっぱり食を見直す事も大事だなと思ったんです。




そーいえばね、私コーヒーを朝ご飯食べる時にたまに飲んでて、30分くらい経った後に マタニティーサプリ(鉄分入)大丈夫かと思ったら、色々ググって調べた結果。



コーヒー お茶は23時間は鉄分が吸収されにくい事が判明 



 えーんえーんえーんチーン😅😅😅



ちょっと朝はコーヒーや紅茶を飲みたいので、

1日1回飲んでいるマタニティーサプリは

夜 夕飯後に飲もうと思いました。えーんえーんえーん反省




鉄分を意識して色々な食材に挑戦しています。

何事もバランスが大事ですね〜ウインク




最近ハマっている私のおやつ①

(これは 私が愛用している精油のYL製品【EINKORN GRANLA】 アインコーンを使ったグラノーラ)

(ナッツ クコの実などもたっぷり入ってて妊婦のおやつにはちょうどいい😋)





普段「貧血」にはなった事ないけど

妊婦中は 本当血液が薄くなっちゃうのでしょうがないみたい(長男次男の妊娠中も貧血は引っかかったしね)えー?



やっぱり 体調の事を色々考えながら鉄分サプリにも頼って出産まで乗り越えようと思う今日この頃です。



まー育ち盛りのboysにも鉄分は必須だしね。

食の見直し中のEmiでした。




ドキドキドキドキオンラインセッション始めましたドキドキ


音譜音譜音譜遠隔アロマLANIヒーリング音譜

6月末迄 期間限定 特別価格 

CA$49 or JP¥4900 


詳しくはこちら






ドキドキソーサーアロマ仲間のUkaちゃん新しいブログドキドキ



265.gif

Ukalog web 

265.gif

YL精油熟にて私Emi先生として登場しています👩‍🏫



【R.C.】コロナに大活躍?!呼吸器ブレンド精油 – Young Living



是非天才ライターUkaちゃんの見やすくて読みやすくて分かりやすいblogお楽しみください。