今日は 妊娠24週に入り1ヶ月遅れの検診でした(今スケジュール見たら2ヶ月ぶりガーン)


検診に行く時は、使い捨てマスクに キッチンペーパーを3つ折りにして殺菌ブレンド精油(シーブス )垂らし、完全防備して向かいました。




シーブス は刺激の強い精油なので、垂らした面が必ず唇に当たらないよう折り返ししてね!




妊婦検診は通常だと45週に一回だけど、

今はコロナの影響で6週間に一回になってます。

(お腹のベイビーもポコポコ元気だし 私も至って元気なので、問題無し)



通常通り


体重測って

血圧測って



無事ベイビーの元気な心音も聞いて、

そして今回からお腹サイズを計測。


体調の事色々聞かれてね。

血圧もパーフェクト👍と言われ

至って私は元気です🙆‍♀️✨



つわりも落ち着いて食べ過ぎちゃう位食べちゃってる😅胃ももたれやすいみたいで、ゆっくり噛んで食べないとね〜


そして24週に入ったので「妊娠糖尿病の検査」(50mlの甘いジュース飲んで1時間後に検査するやつ)をするので紙をもらった。


明日行ってこよ〜🤰🏻




今日はさ、入れ替わりで、めちゃくちゃお腹が大きい妊婦さんに会ってね。


本当重そうだった😅多分双子ちゃんなのかな?って感じ(分かんないけど)


私も目指せ あのスイカ抱えてる感じのお腹🤰🏻✨憧れです😍


本当徐々にお腹は大きくなってはいるけど、まだ普通のジャケット着れるからね。

これからワクワクドキドキ💓





そして今日はboysのクラスミーティングと 私の検診時間とかぶり、いつもは旦那の運転でboysも一緒に駐車場で待機しててもらってたんだけど



久しぶりに?半年ぶり?に

いや もっとかな?




自分一人で運転して行ったのよね〜口笛リムジン後ろリムジン前


ちょっと久しぶりだったからドキドキだったけど

18歳からずーっと車生活してたわけだし


全然緊張してたのも、忘れて ある意味気分が新鮮だったよね


久しぶり〜の

1人空間



いつも子ども達と一緒だったりしたし

ある意味 違う所にドライブも行きたい気分だったけど


どこも空いてないし。

お店は並ぶしね😅



やっぱり たまに1人ドライブはいいな〜

まだまだコロナの影響あるけど


自分で運転できる

家に車がある

そして自分の好きな所に行けるって

本当幸せな事だな〜って思った。



昔は不便な田舎だったし

高卒後は車が必須。11台車が必須。


今となっては、それが本当有難い事に

バス 電車に乗らず

自分で「運転」できる事に対して改めて幸せを感じたよ。


田舎にいる時は、不便だし

人とか歩いてないし(基本車社会)

電灯基本暗いし

駅から遠いしって


「無い物」ばっかり目に行ってたけど


今こうして田舎で育ったからこそ

便利に運転出来る有り難さをつくづく感じれた。


車にも愛情が湧いたよね🤗



あぁー引きこもり生活終わったら ゆっくり色々な所ドライブ行こう❤️


行った事ない所あるもんな〜


カナダも

日本も


いや世界中旅したい〜ドライブ行きたい〜



って事で今日はこの辺で😜






ドキドキお知らせドキドキ


オンラインセッション始めました〜


遠隔アロマLANIヒーリング 詳しくはこちら