私のプロフィール欄の自己紹介を書きましたので、是非読んでみてください!!


{408163D9-95A4-45FD-8CB0-5FA1F485420D:01}








こんにちは。




女性限定のアロマサロン『emirage エミラージュ」』

角田絵美(つのだ えみ)です。





emirage とは、キラキラ輝く「笑み(emi) 」と

フランス古語、花の意味を持つ「Fleurage(フルラージュ)」

を合わせ、「 emirage エミラージュ」と名付けました。




サロンに来てくれた皆様が当サロンでリラックスし、

日の光を浴びてキラキラ微笑んでいるお花のように、

本来の美しさや輝きを取り戻すお手伝いができたらという

願いをこめました。




私は、2007年から、カナダ・バンクーバーにて、現在、

夫と二人の息子と共に、幸せな暮らしを送っています。




でも、こんな風に、幸せな暮らしを送っていると

いえるようになるまで、本当にあれこれ大変な毎日でした。




2009年、33週にて、2025gの未熟児として長男を出産しました。

なんとか、健康に育ってほしいと、様々な情報を集めていたところ、

ベビーマッサージに出会いました。




このマッサージのお陰で、未熟児だった長男も、すくすく健康に育ち、

この素晴らしい手法を、育児で悩んでいる多くの方に伝えたいと、

「JABCベビーマッサージインストラクター」資格を取得しました。




そして、2011年には、次男を、28週にて、

1170gの低体重出生児として

緊急帝王切開で出産しました。




慣れない海外生活、ままならない言語の壁、


夫の仕事が多忙だったため、ほぼ一人で、

二人の子どもと向き合う毎日に泣いてばかりいました。




低体重児だった次男は、すぐに体調を壊し、

毎月、数えきれないほどの定期健診を受けたり、

発達障害専門のスタッフとも頻繁に会う必要がありました。




ちゃんと動けるようになるのか、話せるようになるのか、

私の言葉が理解できるようになるのか…

毎日、まいにち、不安が押し寄せてきました。




授乳や夜泣きや、発達に関する不安で、

夜も、ろくに眠ることができず、それでも、

食事などの家事、二人の子どもの世話は放棄できません。




イライラは日々つのり、夫との喧嘩が続きました。

そして、経済面でも、どん底になり、

自分でも、どうしていいのか全く分からず、

ただ、発狂してしまいそうな毎日でした。




誰に頼っていいのかも分からず、

ただただ、暗闇の中にいるような、

出口も見えず、立ち尽くしていました。




そんな状況が何年か続き、

2014年、友人の紹介で、

ある心理アロマセラピストに出会いました。




それが、臨床アロマセラピストでもあり、

心理アロマの第一人者である、

aromaje 代表の Saki Tran 先生だったのです。




友人からの勧めということもあり、安心して、

軽い気持ちで、Saki 先生のアロマ講座に申し込みました。




友人が、お勧めのアロマの先生がいると

教えてくれても、たかがアロマで、私の苦しい毎日が

変わるなんて、何も期待はありませんでした。




いい香りをかいで、少しリラックスでもできたら…とか、

子育てで疲れていたので、ちょっとした気分転換にでも

なればいいかと思って、軽い気持ちでの参加だったのです。




ところが、私の期待は、いい意味で、大きく大きく

裏切られました。




私が想像したアロマ講座の域を遥かに超えていたのです。




精油(アロマオイル)が、こんなにも心的な作用があるの?

こんなに体も健康になるの? え?え?え!?

もう、驚きが隠せませんでした。




Saki 先生の教えるアロマセラピーは、一般のアロマセラピーとは

大きく違い、心理面へアプローチすることにより、

いとも簡単に、本来の自分の輝きを取り戻し、

人生をも変えていくものでした。




そして、そこで出会った、ヤングリビングの精油のパワーが、

さらに、私を光の方向へ押してくれ、私の苦しかった日々に

明るい日差しが見えてきた瞬間でした。




Saki 先生の元、私は夢中で心理アロマの学びを深め、

ヤングリビングの精油を使ってセルフケアしていくうち、

どれだけ私は、本当の自分に蓋をして、目を背けてきたのかが

どんどん分かってきました。




ずっと、子どもや夫など、自分以外の周りの人たちのために

もっと何かしてあげなくては、もっとがんばらないとダメだ!と、

自分にダメ出しをし、お尻をたたいてきた私。




自分をいたわるなど皆無で、ただただ、忙しさを隠れミノにし、

私以外の自分を演じ続けていたことに気が付きました。




そして、心理アロマと精油を使い、

その抑圧してきた気持ちや、自分自身を解放し、

どんどん、本来の自分の輝きが戻ってきたのです。




何より、私は私に優しくすることを覚え、

私自身が大好きになりました。




いたらないところは色々あったにしろ、

私は、私なりに、最善を尽くし家族や人と関わり、

そして、子どもたちを全力で愛してきました。




この事実を認め、過去の自分も、そして、いまの自分も、

そのまんま受けとめ、愛していこう…

こう思って、自分に対し、慈しみの涙があふれたとき、

奇跡が起こったのです。




あれだけ喧嘩が続いていた夫が変わり、

手がかかって、疲労困憊していた子どもたちも変化し、

そして、驚くことに、経済的な状況さえも大きく動き、

どんどん、豊かさが流れ込んできました。




私が、何かをお願いしたわけでも

環境を変えようと、必死になったわけでもないのに、

私が、私を愛するだけで、苦しい日々は一掃され、

ずっと望んでいた現実が手に入ってしまったのですから、

驚きが隠せませんでした。




ずっと、苦しんでいた時間は長かったものの、

私が、心理アロマや精油を使う!と決めてからの変化は、

あっという間でした。




自分で決める。

そして、それを楽しんで使う。




自分の人生は、いとも簡単に、

自分で変えられるんだ!




私が体験した、こんな体験を、

一人でも多くの方に伝えたいと、心から思いました。





ママである、私がハッピーなら、

子どもも、家族もハッピーになる。




世界中のママがハッピーなら、

世界中の子どもも、家族もハッピーになる!




こんな風に、一人の幸せな変化こそ

「世界平和」にもつながると確信しています。




もし、これを読んでいる方が、

行き場のない気持ちを持て余していたり、

少しの安らぎでも欲しいと思っているのであれば、

私に、あなたの輝きを取り戻すお手伝いをさせて

いただけませんか?




私自身はママですが、もちろん、

お子様がいらっしゃらない方も大歓迎です。




仕事や育児、介護に追われて疲れている方、

自分自身に自信が持てない方、

お子様の問題(病気、未熟児、障害等)で悩んでいる方。




自分や家族を自然な療法でケアしたり、

市販のお薬を減らしていきたい方、

本物のアロマに触れてみたい方、

アロマトリートメントで自分をいたわりたい方など、




自分や家族を愛する、何かきっかけを欲しい方は

是非、私に連絡ください。




植物の愛は無条件です。

あなたを100%安らぎの光で包んで、

私、絵美が、サポートさせていただきます。





世界全国Skype、メッセンジャーで繋がる場所であれば、

遠隔セッション、ヤングリビングの登録の

お手伝いもさせていただきます。




興味のある方は、お気軽に

e3rage@gmail.com までご連絡くださいませ。







<当サロンメニュー>




~アロマを使ったトリートメント~




★アロマ・ハンドケア

★アロマ・フェイシャル

★スパイナル・クレンズ・アロマトリートメント




~アロマを使った心理メソッド~




★LANI MT(筋肉反射テスト)セッション

★アロマティック・チャクラ・リーディング




~アロマを使ったヒーリング~


★LANIヒーリング 対面/遠隔 可能




~アロマ講座~

★Dr.Me・メディカルアロマの救急箱 1日講座

★アロマ・ベビーマッサージ講座





<資格>





◆フランス式アロマセラピースクール aromaje 認定




・インターミディエイト・アロマセラピスト

・アロマハンドケア プラクティショナー

・スパイナルクレンズ・アロマトリートメント プラクティショナー

・LANI MT(筋肉反射テスト)プラクティショナー

・LANIヒーリング プラクティショナー

・アロマティック・チャクラ・リーディング プラクティショナー

・アロマティック・フェイシャルケア プラクティショナー

・Dr.Me・アロマの救急箱 アロマ・アドバイザー





◆JABC認定 

 ・ベビーマッサージインストラクター

◆Liddle Kidz™ Foundation

 ・Certified Infant Massage Teacher.




太陽に向かって輝く花のような、

まぶしい笑顔を取り戻しましょう!




aroma salon 『emirage エミラージュ』 Emiより







◆私がアロマを学んだ aromaje のHP はこちら

Saki 先生の 私が私を取り戻すまで体験談 こちら


 
  

◆Saki 先生のアロマ情報いっぱい&面白いブログは こちら から