お母さん、大好きだよ | かがやきのこころメディア2022~RE START 新たな一歩

かがやきのこころメディア2022~RE START 新たな一歩

管理者はてんかん・適応障害があり、精神科等にて治療中。日々のあれこれ、闘病の事について徒然記されるブログです。

更新頻度は多くはありませんが、気が向いたら遊びに来て下さいね♪

母親が入院してから6日が経過しました。当初は1週間の予定でしたが、検査結果が出ましたが事態は少し深刻で、手術する運びとなりました。


ちょこちょこ顔を覗きに行っては、他愛もない話をしたりしています。昨日は、調子が良さそうでしたが、どうなんでしょう…。自身にとっては、これだけの期間、親が家にいない経験は初めてで、水を打ったかのような静けさに、少し物足りなさを感じています。



居たら居たで、からかわれてたまに面倒くさいのに、いつも側にいる相手がいないのはやっぱり寂しいです。それは、母も同じの様でした。



でも、良い機会なのかもしれません。母はこれまで、女手1つで僕たちを育ててくれましたし、感謝しても仕切れないぐらい全てを優しく包んでくれました。でも、今度は自分達兄弟が母を支える番です。我が家は今、家族力を試されています。目の前に立ちはだかる試練にどう立ち向かうか、家族4人の絆が試されているのだと思います。


入院前日、誕生日も近かったのでせめてもの退屈凌ぎにと、大人の塗り絵と色鉛筆をプレゼントしました。



暫くは、「これを僕だと思ってね」と声を掛け、プレゼントを託しました。少しずつ塗ってくれてるみたいです。




今さらですが、子供にとって親って絶対的存在で、凄く尊敬します。家に帰れば、当たり前に立っている存在だったし、心の支えになる存在、自身の大好きな人の1人ですおねがい


父親を早くに亡くしたので、昨夜はそれを思い出してしまいました。せめて母親にはまだ生きていて欲しいです。お母さんの作るポテトサラダ、また食べたいし、欲を言えばレシピを教わりたいてす。涙は溢れるけど、今は自分は周りの力を借りながら、目の前の仕事を頑張ります。



泣き虫でごめんね…。でも、今度は僕が守るから。いつまでも大事にするって約束するよぐすん



いつもペタやいいねを頂きありがとうございます♪