くまのプーさん展 | 心の扉をあけて♪

心の扉をあけて♪

埼玉西武ライオンズ&川畑要くんを絶賛応援中!!
要くんのUTAGE!出演から年甲斐もなく
舞祭組の横尾渉さんにハマりました。
キスマイファンの方ともお友達になりたいなぁ。
たま~に、好きな事も…綴ります。
お気軽に遊びに来て下さいね(*^_^*)


今年、冷夏って言っていたはずなのに
暑い!!
暑過ぎます!!
私は、干からびそうにならない程度に
何とか過ごしております(^o^;)

そんな中、通院帰りに
今日から松屋銀座で開催されている
【くまのプーさん展】
に立ち寄って来ました。

↑こちら1階にいたプーさん。
一緒に写真撮影が
出来るようになっていました。

くまのプーさんの童話に登場する男の子は
原作者の
アレン・アレクサンダー・ミルン氏の息子
クリストファー・ロビン・ミルンくんが
モデルになっていて
プーさんは
その息子の1歳の誕生日に
プレゼントされたテディベアが
モデルになっているんですと~(^ー^)

原作者は自分の子どもをモデルにして
童話にするケースが
多いような気がしますね。
常に身近にいる存在だから
描きやすいのかな。

プーさんの原画やセル画、
プーさんのお友達やマスコット、
ぬいぐるみも展示されていたり
ビデオも流れていましたが
喋っているのって何だか違和感あり。
ミッキーがお喋りするのと
同じ感覚でしょうかね~!?

今回の展覧会に合わせて
クリエイターさんの創った作品もあり
プーさんへの想いが詰まった作品が
どれも個性的でユーモアに感じました。

今のプーさんは、
お腹がプクプクしていて
可愛くて好きですが、
展示されていた昔のはお世辞にも
可愛くなかったなぁ…(^_^;)

夏休み開催で子ども達もいましたが、
年齢関係なく
大人の方が夢中になっていたような。
私もその一人か…(^○^)

また、お土産売り場は初日から大盛況で
凄い沢山のグッズを購入している人もいて
ビックリでした( ; ゜Д゜)

原画から
プーさんがムクッと起き上がって
飛び出してくるような感じがして
可愛かったです♪
何十年経ってもこうして
皆から愛されて
語り継がれていくって素敵だなー。

…って
ほっこりして帰って来たのに
ライオンズのバカー(`・ω・´)!!!
昨日と今日と
お客さんに見せる試合じゃないでしょ!!
力の差が歴然としていて
大人と子どもが
試合をしているようでした。
レベルが低すぎるよぉ~~
情けない…(  TДT)
明日は勝てるのかな…グスン。