ケミ新潟遠征(観光編) | 心の扉をあけて♪

心の扉をあけて♪

埼玉西武ライオンズ&川畑要くんを絶賛応援中!!
要くんのUTAGE!出演から年甲斐もなく
舞祭組の横尾渉さんにハマりました。
キスマイファンの方ともお友達になりたいなぁ。
たま~に、好きな事も…綴ります。
お気軽に遊びに来て下さいね(*^_^*)


今朝は、ケミライブの余韻に浸りながら仕事にレッツラゴー。

今、思い出してもニヤケまくりで、すっかり怪しい人になっていますが、今日は観光編です。



【観光編・初日】


お昼過ぎに新潟駅でケミ友さん達と合流して、

Trinityのライブ前に、新潟せんべい王国 に行って来ました。

行くまでの足がなくてどうしようかなと思っていたとろ、

ケミ友さんから声を掛けて頂いて、車で連れていって頂きました。

有り難かったよぉ。




心の扉をあけて♪


心の扉をあけて♪



ココでの一番の目的は、おせんべいの手焼き体験が出来るというもの…

お得なファミリー体験を選んで皆でしてきました。



①ばかうけ味付け体験


こちらは、簡単です。

ばかうけと一緒に、お気に入りの味をビニール袋に入れてシャカシャカするだけでオOKです。

4人とも、それぞれ違う味付けを選んでいたのも面白い。

私は、田舎カレー味にしてみました。




②直径25㎝の大判・手書き体験


熱い火のところでトングを使って、素早く表裏交互に、焼いていきます。



心の扉をあけて♪

プクプク膨れ、色が少し焼き付いたところで…

おせんべいに好きな絵や文字を自由に描いていきます。


心の扉をあけて♪



心の扉をあけて♪



見本と私が焼いた、ボコボコなおせんべい。

なんて書いたかわかります?

皆、ケミと関係したのを描く中、新潟まで来てね…本当に。。。困っちゃいますね。

センスのないおせんべいです(笑)




心の扉をあけて♪

そして、また、この熱い火の台で、表裏、焦げ目が更に付くまで頑張って焼きます。


心の扉をあけて♪

そして出来上がったのが、こちら。

恥ずかしいですね。。。

ホント、センスないわぁ~~!!

膨れ上がって描きにくかったんだもの…と、言い訳してみたり(笑)



③ いくつかあるおせんべいの中から好きな形を選んでのおせんべい焼き


心の扉をあけて♪




心の扉をあけて♪


大型せんべい以外のおせんべいは、皆で味見~~!!

おせんべい焼く体験なんて初めてで、熱い思いを幾度と格闘しながら楽しい体験が出来ました。

ライブ前に汗かくし、顔がホテホテになったけど、これもいい思い出。

大判せんべい食べたら、日本一が、まさか…

ってことないよね。。。。(;´▽`A``



心の扉をあけて♪


外には、ばかうけ稲荷があったり、短い時間の間でも満喫~~♪
あっ、おせんべい焼き体験の間に、着ぐるみのバリンボリンをカメラに収められなかったのが

ちょっと残念。。。なぁんてね。




【観光編・2日目】



そして翌朝…

早めに帰ろうと思って昼過ぎの新幹線の切符をとっていたので、

その間の時間をどうしようと思って…行ってみたいところを探して…

お酒飲まないし、朱鷺メッセには行く予定なかったのに人の流れに乗って行ってしまいました。

ホントは、バスで行くはずが検索して行った時刻表と時間が違う。。。

イベントの関係で臨時バスがどんどん出ていたのかな。

行くには、このメッセに行く人と同じバスに乗らなきゃいけなくて、

歩け歩けで向かうことにしたら、まぁ―――遠い( ̄_ ̄ i)

無事、着いたら、ちょうど、酒の陣という催し物が開催中で、メッセ内は凄い人・人・人。


私の御用達?の岩塚製菓さんのテナントも出ていました。

(行く途中のサークルKに「ふわふわ名人」なかった…(T_T)


ココまで来たなら、イベントには参加せず31階にある、ばかうけ展望室 へと。。。

天気が良かったら、ちょっと行ってみたいひとつではありました。。。

(なんで、ばかうけ展望室って言うんだろう。ホテル日航新潟の上にあるのに。。。)



心の扉をあけて♪


でも、あいにくの空模様で景色は、ボケボケ。。。

この画像の上半分は、日本海のようです。


そして、この日の1番の目的地へ、そこからまたテクテク歩いて…


車社会の新潟なだけに、歩いている人なんて、いない。。。(笑)

でも、今度は、展望室から近かった。。。



長くなるので、また、明日以降に。。。。
グルメ編で、お届けしますっと!!


延ばし過ぎ??