ガッツ・ザ・セレソン | 心の扉をあけて♪

心の扉をあけて♪

埼玉西武ライオンズ&川畑要くんを絶賛応援中!!
要くんのUTAGE!出演から年甲斐もなく
舞祭組の横尾渉さんにハマりました。
キスマイファンの方ともお友達になりたいなぁ。
たま~に、好きな事も…綴ります。
お気軽に遊びに来て下さいね(*^_^*)

今年初めてのお芝居、東京セレソンDXの番外公演


心の扉をあけて♪
「ガッツ・ザ・セレソン」

を観にシアターサンモールに行って来ました。

今年いっぱいで解散が決まったセレソン、永田恵悟さん引退公演でもありました。


今年初のかぶり付き席です(笑)


いきなり、コッシーに席を案内されてビックリし過ぎて声になりませんでしたが、

前説は、宅間さんと恵悟さん。
今日は、正月休み明けだし、飲食物もお隣の人とも喋ってもOKなんて言っちゃうし。。。

前説とお芝居に入る間の数分間が、キンチョ―する時間とも言ってたなぁ。

前説で、お客さんの反応を見るらしく、シーンとされるとますます緊張するらしいです。



今回は、FМラジオ番組を舞台に、劇団員がそれぞれにチームを作りお芝居にしていくオムニバス。

お芝居の合間に、劇団員それぞれの思い出のある曲が流れるのですが、

セレソンは、2005年の三部作から追いかけて来たので、懐かしさも感じたり。。。


最初のセレソン解散会見は、全メンバーが舞台上でお芝居をしていくのですが、

どこまでが、台本なんだか、アドリブなんだかわからなくなったり。。

暴露話し合っていた感が(笑)

セレソンらしくて…楽しかったです♪


その後もいとたかチームや、須加尾チーム、コッシーチームがそれぞれに。

笑いあり、ミステリーさもあったり、最後は、宅間さんと恵悟さんチームで、

恵悟さんの引退決意の楽屋の様子を。。。


最後は、恵悟さんひとりでの挨拶もあり、感極まっている姿にもらい泣きしそうになるし、

出演者全員最後の挨拶では、宅間さん、目潤んでいたし。。。

やっぱり一緒に仲間としてやってきた役者がいなくなるって寂しいですよね(T_T)


役者として、第一線で頑張っていくって、

ホント大変な努力がないと厳しい世界なんだなと改めて思いながら帰って来ました。


永田恵悟さん、今までお疲れ様&ありがとーう!!

第二の人生、新たに頑張って欲しいです~~p(^-^)q