ハチミツ | ゆみこのブログ

ゆみこのブログ

湘南で
穏やかに…
自分らしく…

何気ない毎日に感謝!!

8月16日
久しぶりにあさんぽ海散歩
5時過ぎスタート

いい笑顔だね

暑いから久しぶりだよね

来れて良かった




ブーケ2。・°°・ハチミツ・°°・。ブーケ2


普通に海散歩したんです


でも

この日に夕方泥便になり

歯茎が白い

呼吸が早い

それまで食欲もあって💩良好

でも最近何となく元気がない

夏バテかなぁ

娘が来てた時も

はっちゃん、何となく元気ないよね

って娘が言ってて


夜中3時にも泥便💩

下痢止めを飲ませて

翌日も泥便💩

これは何か嫌な予感がする


18日(金)

午前中の仕事後

お昼前に近所のかかりつけ医へ


熱は正常

体重は2ヶ月前に測った時と変わらない

でもこの歯茎の白さが気になるから

いつものあの病院へすぐに行った方がいい


そうなることを予想してて

念のため12時に予約を入れておいたので

すぐに連れて行きました


血液検査

超音波検査


結果は


肝臓と心臓に腫瘍がある

血液検査も異常があるが

凄く悪い訳でもなく

これが数日でどう変わるのかを見極めて

判断したいから3日後月曜日に

再検査させて下さい

とのこと


ショックな気持ちが

ごちゃごちゃに入り混じりました


19日(土)

💩は出ていない

でも

一気に不調になり

階段の上り下りが不可能

すぐに胴着を付けました

そして、食欲低下

昨晩は病院からの缶詰を

ペロッと完食したのに

半分がやっと

急いで鶏胸肉を茹でて

何とか食べてくれました

茹で汁は水分補給であげました

一室をりんごの時と同じように

看病しやすいように設定しました

ちょっと気分が良くなって

笑顔で立ち上がって

オシッコーーーあせる

家の敷地内まで歩いてあしあと


まだ踏ん張れる

ここの階段は上がれます

これだけでもう疲れたようで

玄関の冷たい土間で一休み



20日(日)

夜中はそれほど息も上がらず

寝ていました

朝起きると立ち上がりオシッコ?💩?

敷地内まで歩いて

💩

金曜日から出てなかったから久々

黒いショボーン

鉄剤のせいか?どこか出血🩸

なんとなくどこかで出血🩸かな

今日も食欲低下

朝〜昼間

鶏肉と馬肉少し

カステラ少し

オヤツ少し


夜ご飯は

馬肉100g鶏肉50g

おから少し

甘酒+牛乳150cc


なんとなく気分が良かったようで

オシッコした後2階のリビングへ


イヴも

ハチミツが2階へ上がって来てくれたことが

嬉しいくてたまらない様子でした


一緒に

甘酒と牛乳を

この光景も久しぶり

気分が良くてリビングでゴロゴロ

嬉しいね

何でもない普通の光景を

見られることだけで嬉しくなりました

 


21日(月)

目覚めてデッキで一呼吸

こんな姿も久々です


朝ご飯の前にオシッコへ

お外でしたい様子だったので

階段を下りるのが無理なので

抱きかかえて下ろさせます

そして同じように敷地内で

この後

玄関の土間で一休み


ご飯は

食べさせてあげます

茹でた鶏肉150g

カステラ一切れ

缶詰は拒否


お昼前に病院へ

再検査です

血液検査

血栓検査

レントゲン


結果

貧血の数値は変らず

タンパク質を作る数値が低い

血栓数値が高い

肺はモヤモヤっと白くなっている

肺にも転移

黒便も小腸あたりでも転移して

出血が起きているのだろう

病名を調べるにも

調べることがリスクになり出来ません

おそらく肝臓の癌が原発となり

心臓、肺、小腸…へと転移

肝臓の癌も血管肉腫の疑いあり


最悪な状況です

それもこんな急展開

一週間前に想像も出来なかったことが

ハチミツの身体の中で起こってます


病院から帰宅すると

オシッコしてお水飲んで

疲れて玄関で寝てしまいました


夜になって

2階へ行きたいらしく

補佐して上って来て

夜ご飯を食べました

牛肉100g

鶏ササミ少し

牛乳と甘酒少し

お水はたっぷり


満足してリビングで就寝

イヴもそばで寝ています



りんごかぁーさんがお空に逝って

一年経っていません

りんごの癌は最悪な癌でした

ハチミツも最悪な状態です

余命もそう長くはないようです

早過ぎる

そんなに急いで…


もう何が何だかわからない

お薬が効いて気分がいい日が

増えることしかありません

あまりにの展開で心がついていけないけど

りんごの時に経験した看病が

今自然と出来ています

ハチミツが笑顔でいる時間が

少しでも長く

そして

苦しみは短く


出来る限りの看病をしていきます