贅沢なフレンチランチ | ゆみこのブログ

ゆみこのブログ

湘南で
穏やかに…
自分らしく…

何気ない毎日に感謝!!

昨日は日差しがポカポカ
上着を脱いでしまうほどでした
今朝は
寒っ!

こんなに寒暖差があると
体がついていけませんね
えーん
みなさんも
くれぐれも体調には
気をつけて下さい



さて昨日のことです

仕事関係の方の
お誕生日のお祝いをご招待

何にしようかと考えてて
フレンチランチに

サーモンお野菜のテリーヌ

テリーヌも絶品ですが
ソースがめちゃ美味しい

フォアグラのソテー

イチヂクのソースがフォアグラを
引き立ててる〜〜
焼き加減も絶妙


すずき?だったかな?とムール貝の
なんちゃらかんちゃら

白身魚も皮面がパリッと
身はふわふわ
ソースがホワイトソース仕立てで
これまた美味しい〜〜


頬肉のワイン煮

頬肉の柔らかいこと
ほろほろっと崩れ
どうしてこんなに柔らかくできるの?
って思いました



デザートはお誕生日プレート

モンブラン系とぶどうのムース?
二種類のデザートプレートに
ハッピーバースデー



私のはモンブランとかぼちゃのプリン
だったかなぁ


とにかく
料理の名前はうる覚えですが
どれもこれも
美味しくて美味しくて
ご招待した方も
とっても喜んでいらっしゃいました

私も久々に
美味しい
贅沢なフレンチランチでした