GW…九十九里の海の幸 | ゆみこのブログ

ゆみこのブログ

湘南で
穏やかに…
自分らしく…

何気ない毎日に感謝!!

九十九里といったら、貝でしょ~~~はいっGOOD


ってことで、

ナガラミはまぐりGETアオキラ





ナガラミは、小さじ1の塩を入れ、水から茹で始め
沸騰して10分で出来上がり。
{78A143B5-1A36-462D-AF9D-3423C2A0000A:01}

楊枝で、身を取りだして……パクリまいう

{ADA68724-45BF-4511-9FDB-DDD58080B079:01}
新鮮なので、全く臭みもなく、苦味もありません。
美味しいです。



次は、はまぐり。

ハマグリ、みなさんどうやって焼きますかはてなマーク

{BE790F7A-6B41-4C95-83F9-3EB12EA26E4C:01}

網の上で焼いて、貝がパッカ~~ンって。。。
やる方がほとんどだと思います。

実は、それよりもっと美味しく焼ける技
あるんですよ。


アルミホイルにしっかり包んでぇ~~
{E1070330-C08A-416A-B0EE-F79B9C994D91:01}


ガスコンロに直接置いてぇ~~

{725B415C-C00F-4B28-80A1-1F26A67AD3B0:01}


火をつけてぇ~~
{FF955D0F-5377-4F9A-B451-185C38F3EA0E:01}


4分焼くとぉ~~~
{10CD914E-6C06-455A-81D0-434E5E3D5337:01}

プリッとふっくら焼きあがります。
ほんの少しお醤油をたらして…パクリまいう

合格超~~美味しいです合格

この焼き方が、一番だと思います。

これからの季節、BQQなどやられる時は、
網の上でなく、この方法で焼くといいと思います。



九十九里の海の幸、うまうまでしたあははっ飲み会♪