眠っている魂を揺さぶり
本当の自分を目覚めさせる
MITSUKOです。

 

 

 

 

 

◆はじめましての方へ 中丸 光子 プロフィール

 

 

 

 

みなさま  こんばんは!



今日は気分について。



みなさまは今どんな気分ですか?




いいことがあると気分が良くなるし

嫌なことがると最悪な気分になりますよね。



気分て出来事によって

コロコロ変わるものだと思っていますよね。



今日はその認識を外すためのお話になります。



気分とは

何かに左右されるものではないのです。



 

例えば


人は病気になると

心も病んでしまいます。








それは、

体調次第で気分が変わると思っているから。







人はお金がないと

心も病んでしまいます。








それは、

お金のある・なしで気分が左右されると思っているから。





人は困難に陥ると

心も病んでしまいます。







それは、

困難が気分を落ち込ませていると思っているから。







すべて


出来事 = 気分


このように 同一化しているからなのです。





本当は

気分というものは

出来事とは関係ないのです。


そのことを知って

状況と気分を切り離すことが出来るようになると

出来事によって気分が左右されることが

なくなります。






何があっても

〜良い気分〜で居られるようになると








その良い気分が放つ高波動が

良い状況を創り出していきます。




なので

状況や体調を好転させようと頑張るよりも

自分の気分を良く保つことの方が

人生の好転に繋がるのです。






これは

知ったからといって

すぐに出来ることではありませんが


毎日、自分の気分をチャックして

周りの状況に気分が流されていることに気が付いたら

即、状況と気分を切り離し

「いい気分でいる自分」になること。



何かで落ち込んでしまったら

気分が流されているな、と気付いて

「いい気分でいる自分」になることを選ぶ。



このように

毎日、コツコツとやっていると

必ず、出来事に左右されないで

いつも良い気分で居られる自分になれます!



いつでも どこでも

しかも

タダでできますから

ぜひチャレンジしてみて下さいね。











今日も読んで下さり有難う!


では、またね♪





 

 

人気記事ランキング  👑 1
  不平不満を言いたくなるときの自分の状態とは
 👑 2
  自分を責めていることに気がついたら
 👑 3
  本音をジャマするもの