みなさま  こんばんは!

 

 

 

眠っている魂を揺さぶり
本当の自分を目覚めさせる
MITSUKOです。

 

 

 

 

 

◆はじめましての方へ 中丸 光子 プロフィール

 

 

今日から3月ですね。

2024年がスタートして

もう2ヶ月が過ぎたなんて!

早いーー ニコニコ





さて

今日のテーマは


今がどれだけ どん底の人生でも大丈夫!


です。





人生どん底…という体験をされた方は

多いと思います。



もしかしたら

今まさに!という方も

いらっしゃるかもしれませんね。





どん底に突き落とされた感じで

辛い日々ですね。




こういう状況の中にいると

自分自身や周りのことを

客観的に見ることができなくなっていて

視野も狭くなっています。



そして

気持ち的にもゆとりがなくなっているので

周りの方からのアドバイスなどが

なかなか耳に入ってこない状態です。


そして八方塞がりに感じて絶望しますよね。




だけど

この状態が自分の全てではない

ということに気がつくと

視野が広がり 気持ちに余裕が

出てくると思います。





どういうことかといいますと

自分の中の陰と陽のうち

どん底だと思っているのはの方です。









陰と陽

半分半分のバランスで成り立っていますから

どんなに どん底だと思っていても

同じだけのが必ず存在しています。



そのの存在に1つずつ気づいていくだけで

自分がすっかり被害者意識になっていたと

分かるのです。




の気づきとは

例えば


・苦しいけど、命までは取られてなかった!

・いつものように24時間与えていただき

 1日を過ごすことができている。

・もしこの記事を見ることができているのなら

 PCかスマホがあるということですよね。

 有難いことだな。

 etc




辛い時は目の前が真っ暗で

の部分を見つける余裕なんてない!と

思うかもしれません。



でも


状況が変わっていく時というのは


自分の意識が変わった時なのです。





意識を変えるために

視点をからに切り替えてみましょう

ということなのです。




私も過去にどん底を味わったことがあります。

その時は、この方法で

視点を陰から陽に切り替え


ノートに1つずつ書き出す

という作業をしました。








頭で考えているだけよりも

文字にすることにより

頭の中が整理されてくるので

気持ちが落ち着いてきますよね。




どん底と思える状態が

大きければ大きいほど

同じだけのが隠れていますよ。





苦しい状況から抜け出す

というより


たくさんのに気がついたとき

実はこんなに守られていたんだ!

ということに気づき、

自分の中の意識が変わりました。




すると

新しい意識が反映された

現実が現れてくるのです。

今までとは違った現実が!




どんな時も

自分を変えるのではなく

意識を変えるのです!



お忘れなく!






今日も読んで下さり有難う!


では、またね♪

 

 

 

人気記事ランキング  👑 1
  宇宙は完璧!⭐︎これを100%信じる!
 👑 2
  何のためにそれをするの?
 👑 3
  目の前の現実を変えたければやることは1つ‼︎