こんにちはーニコニコ


昨日の野良仕事で、
全身筋肉痛のアラフォーです爆笑笑い


いやー、草刈りしただけなのにねガーン

畑仕事で体も鍛えられそうですキラキラ




さてさて、

我が家の末っ子、新1年生は

給食が始まっても

まだまだ短縮授業で

昼過ぎには帰宅しますキョロキョロ



これまでは、

夕方まて保育園にいるか、

休みの日は姉兄と遊ぶか、

なかなか1人でいることがなかったので



暇だ暇だとウロウロし、

おやつを物色し始めて

お気に召す物がないぶーと宣うので


ゼリーでも作ったらひらめき?


と、提案してみました。


何ゼリーにするー?と

話していて思い出したのが電球気づき



はい、こちらー爆笑上矢印上矢印上矢印



そういえば、

黒豆の煮汁をとってありましたニヤリ



 (え?そんなんでゼリー作るのびっくりハッ

 とお思いでしょうが、

 黒豆の煮汁は我が家では

 デザートの域なのです爆笑)



材料は至ってシンプルニヤリ

丸レッド黒豆の煮汁  300ml

丸レッド水      100ml

丸レッドコープアガー 小さじ2



こちらが、我が家の常備品上矢印



ちょうど煮汁がる300mlだったので、

それに合わせて、

作ってみましたーウインク



真剣に取り組んでおります爆笑


で、こちらが完成品爆笑キラキラキラキラ


下矢印下矢印下矢印



どうですか爆笑


美しい和菓子のような完成度チューキラキラキラキラ




醤油が入ってるので、

少しみたらし団子的な?

塩味もきいて美味でしたニヤリ



まぁ、ブドウゼリーのように 

大量に食べれる感じではありませんが、

黒豆の栄養が詰まってるなぁー

というお味照れキラキラ





手作りにハマったのか、
今日もホットケーキを焼く息子でした爆笑





本日も最後まで読んで頂き

有難う御座います!