雪組「はばたけ黄金の翼よ」10月14日川崎・感想1 | ライター&占星術家☆華川瑶香の公式ブログ。

ライター&占星術家☆華川瑶香の公式ブログ。

ライター&エディター。占星術家&ヒーラー。西洋占星術、風水、数秘術、シータヒーリング、アロマなどが専門。著書は「ハッピーヒーリングライフ」(双葉社)、「誕生日☆事典」(KADOKAWA)。個人セッションや講座講師、「夕刊フジ」や小学館「Hugkum」などのコラム連載で活動中。

作日10月14日は、カルッツ川崎へ。雪組全国ツアー「はばたけ黄金の翼よ」11時の公演を観劇してきました♥️✨☀️✨。

チケットが取れず、今回は無理かな、、と思っていたら、直前でオークションで購入出来る価格のチケットを発見。台風の影響で、チケットが届かない~みたいなハプニングもあったのてですが、友人が朝から郵便局に取りに行ってくれて、やっと観劇出来ました😁❗感謝です。

そして、本当に行けて良かった~♥️。二階席でしたが、存分に楽しめました❇️❗

以下、ネタバレありですが、感想を書いてみたいと思います✏️。初めて行ったカルッツ川崎。新しくてキレイで、音響も良く(ココ大事❗)、なかなか良い劇場でしたよ~。


まずは「はばたけ黄金の翼よ」。子供の頃に初演を観劇した時は、麻実れいさんも平みちさんも、素晴らしくカッコ良かったのは覚えているのですが、当時のお2人は、とても大人っぽかった。そして、ヒロインの一路真輝さんは研2くらいだったと思うのですが、男役さんだし、大きいし、姫には見えなかったかな~という印象が残っていまして。

今回望海さん演じるヴィットリオが夢中になる要素がヒロインにないと、そもそも成り立たない話なので、なんとなく不完全燃焼だったのですが、今回は違いましたキラキラ

ヒロインの真彩ちゃんが本当に本当に可愛かったラブラブのです。真彩ちゃんが、それはもう、アクティブに走り回っていたので、ザ・少女マンガの世界を、存分に楽しむことが、出来て、良かったです😁

真彩ちゃん、なんだか薄幸そうな役が続いていましたが、少女マンガに出てくるような、王道のヒロイン役が、本当に似合うんだなと、今回思いました。お茶目なシーンもあって、衣装も可愛いく、後半のショートカット姿も可憐😁。
原作を読むと、このお茶目なヒロインが暴走し過ぎた結果、事件がたくさん起こる訳ですが、、周囲を振り回すバイタリティー溢れるヒロインを、それはもう生き生きと演じていましたよ。

そして、主演の、のぞさまラブラブ。こちらももう、期待通りというか、毎度のことながら、今回も期待を大きく上回るカッコ良さ。。宝塚、相当見慣れているはずなのに、マント姿も黒髪も、センセーショナルでしたね~流れ星。スゴイなあ、何でも似合うんだなと。

あの魅力は、何なんですかね。。初日を観た友人からは「ふふふ」「ニヤニヤが止まらない」と言った謎の感想が飛んで来ていたのですが、確かにそんな感じ。。

また、声がですね。今回結構低く作っていらして、それがまたいい感じで♥️。俺様な、のぞ様に、ため息も出るけど、笑いも込み上げてくるという(ほほえましい、とも言う)、何となく何倍にも楽しめる、キラッキラッ❇️な王子様(領主様?)に、ときめきも止まらない感じでした。いやはや。

思えば、望海さんも、高貴なルックスなのに、あんまり、貴族とか王子様とか、そういうコスチュームでは観たことなかったですからね。アンドレもマント着てたけど、平民設定だったしグリーンハーツ。ロベスピエールは革命中の格好だったし。

こんな衣装も似合うんだな~、王様役も出来るんだな~と、実に新鮮でした。観れて良かったです😁。

ま、でも、普通の貴族や王様で終わらないのも、これまた望さまの真骨頂。望海ヴィットリオ様、かなりのキレ者で強面なのに、よく響く良い声で、本当によく喋ります(笑)🍀。思ったこと、全部口に出さないと気がすまない人なんでしょうね~。

捕まっての拷問シーンは、初演時は暗すぎ&重すぎて、子供心に「このシーン、要るかな」と思った覚えがあるのですが、、今回は余計なことを言い過ぎて、ひとこちゃん扮するジュリオを挑発し過ぎて殴られる、みたいな感じのシーンに変わっていて、良かったと思います。

そんなよく喋る、人間味も溢れる強気のヴィットリオは、ラストめでたく、真彩ちゃん扮するクラリーチェと、ハッピーエンドになりましたチューリップ。湖バックの爽やかなラストシーンの2人。歌もセットも素晴らしく、後味の良いロマンチックな幕切れとなりました~❤️。

こんなに宝塚らしい作品、何故、大劇場で、上演しなかったんですかね。ますます「凱旋門」が疑問となりましたが、だいきほコンビ、ロマンチックなラブストーリーも似合うよ、ということが証明された、見応えのある公演となり
本当に良かったです❗

そして、プラチナ・ブロンド似合い過ぎのアーサー、中世のイタリア騎士にしか見えないひとこちゃん、マッシュルーム風カツラが似合っていた綾凰華ちゃんも、出番が多くて好演。
日本ものも似合うけど、外国人役も、しっかりそう見える雪組さん、本当に頼もしい限り。

その他、乳母役の杏野このみさんや、悪役の久城あすさんも、存在感があって良かったです。

今回は、二階席真ん中あたりの、結構後ろのからの観劇だったのですが、いつもの半分の人数とは思えない、見応えのある公演でした♥️。1人でも多くの人が観劇出来ますように!?

私も、もう少し前の方で、もう一度観たいです♥️😁。長くなったので、ショーの感想は次回へ。

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ
華川瑶香⭐KAGAWAYOKO🌹
http://presenttime.jp/
駒沢大学駅・駅近サロン
🌑「シータヒーリング+細密西洋占星術」セッション→90分15000円
🌑「細密西洋占星術セッション」→60分12000円
🌑「シータヒーリング+スピリチュアルアロマセッション」→90分15000円
他。🌑「電話セッション」60分8000円~も受付中