チキンのローズマリー焼き | ライター&占星術家☆華川瑶香の公式ブログ。

ライター&占星術家☆華川瑶香の公式ブログ。

ライター&エディター。占星術家&ヒーラー。西洋占星術、風水、数秘術、シータヒーリング、アロマなどが専門。著書は「ハッピーヒーリングライフ」(双葉社)、「誕生日☆事典」(KADOKAWA)。個人セッションや講座講師、「夕刊フジ」や小学館「Hugkum」などのコラム連載で活動中。

先日書いた、アロマ数秘術の月間占い連載のblogキラキラ。リンクを貼り忘れてしまっていました、すみません。

コチラがTOPページで、TOPにあるアロマ占いのアイコンから月間占いに行けます。是非見てみてくださいクローバー
http://www.stylishwomen.jp/


さて、今年の夏は暑かったり涼しかったり、湿気が多かったりで、珍しく少々バテ気味になることが多かった私。一昨日は、なんと10年ぶりに夏風邪をひいてしまいました…。

漢方と風邪薬とビタミン剤とアロマを一気に飲んでみたところ、耳鼻科に行った翌日には無事回復中と言われ、スグに治って良かったのですが、結構、咳が出ました。皆さんもお気をつけくださいねニコニコ

ということで本日は、ちょっと体力がつくものを食べようと、ハーブメニューに挑戦ひらめき電球

作り方はカンタンです。ジップロックに、ひと口大に切った鶏肉を入れ、そこに「塩」「胡椒」「フレッシュ・ローズマリー」「乾燥タイム」「オリーブオイル」「カルダモン」などを入れて、モミモミ。1時間程置いて、フライパンで焼くだけですニコニコ

最近は、クレイジーソルトやシーズソルト他、ハーブやスパイス入りのお塩も売っていますので、その場合はMIXソルトとローズマリーとオリーブオイルだけでも十分晴れ

ローズマリーは、強壮作用、胃腸調整作用がある上、スピリチュアル的には、迷いを振り切る強い浄化作用があり、精油には肌を若返えらせるアンチエイジング作用もありますクローバー

あと、味もサッパリ&スッキリしていますから、食欲がない夏場や、ビールのおつまみメニューにも、最適です。夏場だと、1パック100円くらいで買えますから、是非試してみてくださいキラキラ


ということで、天気予報によると、猛暑日はあと数日で落ち着くそうですね晴れ
季節の変わり目になるとお喋りになるニャーちゃんが、昨日今日、ずっとニャーニャー言ってますので、これは確かな情報かも。

ハッピーヒーリングライフ-DSC03236.jpg

早く涼しくなるといいですね音符