帰省する孫たちのために、ノンタンの絵本をどどっと借りてきた。 | カガワ写真館、ゆうちゃんの「いつだってMUSIC」

カガワ写真館、ゆうちゃんの「いつだってMUSIC」

ダイエット、ヴォーカル、ウクレレ、ウオーキング、料理など、日常に起こったできごとについて、ぼくの好きな歌とからめて触れていきます。

こんにちは。


「カガワ写真館」メインカメラマンの「ゆうちゃん」こと香川祐一郎です。


このブログは、日頃僕の周りにおこったできごとにちなんで、懐かしの一曲をご紹介するブログです。


どうぞ最後までお楽しみください。










6月7日から10日にかけて、名古屋と東京の孫が一同に会することになった。




ちなみに、孫の年齢は、五歳、二歳、一歳だ。




そこで、退屈しのぎになればいいかなと思って、図書館で、ノンタンの絵本をどどっと借りてきた。








今思えば、ノンタンは、1992年から94年までフジテレビの子供番組『ウゴウゴルーガ』にて放送されていた。



その頃、幼稚園児だった娘と息子と一緒になってよく見ていた。





そこで、今日のエピソードがらみの一曲は、千秋で「ノンタンといっしょ Dancing! びびでな・すてっぷ」。