で、手術が終わったら、鼻タンポンを入れられる。

 

それが奥で血のストッパーになっとん。

 

そのあとに、綿花を入れる。

 

しかし、血が出っぱなしなんで、綿花が血でベタベタになったら、交換。

 

これが3日間続く。

 

で、鼻血が出続けるんだけど、鼻に栓しとるけん、鼻から血が抜けんの。

 

で、どこから出るかというと、口からタンとなって出てくるんよね。

 

で、口の奥が、血タンでネバネバ。

 

これを、カーッペ!

 

って吐き出すん。

 

で、3日後、先生が鼻タンポンを取ってくれる。

 

すると、鼻が通るようになって、スカーッ!とするんだけど、今度は、鼻の中血だらけなんでね、かさぶたができる。

 

鼻がかさぶたで埋まるくらいできて、鼻で息ができない。

 

この手術はつらいぜ!