ウチの基本方針は、釣りの商売より自分の釣り優先!

 

よくあるんだけど、釣りが好きで、釣りを仕事にすると、人の道具に追われて自分の釣りができなくなる。

 

これでは本末転倒である。

 

特に、雷魚はシーズンがはっきりしているため、自分の繁忙期(釣りのスケジュール)と売り上げが同調してしまう。

 

結果、猛烈な忙しさに追われる。

 

4月から9月まで走りっぱなし。

 

ここで、問題になるのが、フロッグの製作依頼である。

 

出荷が多すぎて忙しいうえに、手間のかかるフロッグ製作まで手が回らないというか、回してたら自分の雷魚がいけなくなる。

 

というわけで、ワタシは、シーズン中は、ほとんどフロッグの製作依頼はやらずに、予約でためて、暇になるシーズンオフの冬にやっつけます。

 

で、納期は、来年の3月まで

 

というのが目安。

 

で、ようやく、昨年の予約をすべてやっつけましたw

 

最後の予約を出荷!これ、5月の記事ですが、出荷時期は3月。書き溜めて、予約投稿なんでこうなるw

 

根強い人気のターコイズラメ。鉄板の黒フロッグ。黒いフロッグは、見えにくいんで、フロッグを探す間が生まれ、それが食わせの間につながるw遮光するでシルエットもハッキリでるしね!

 

ワタシはフロッグは黒が一番つれると思います!

 

あと、一見銀ラメなんだけど

 

実はホログラムラメ!

 

昨年、事務所に遊びに来てくれて、カラーパターンを見て、注文いただきました!

 

時間かかってごめんなさい、フロッグの活躍祈ってますw