こないだ電話がかかってきて、bb付ドライブシャフトを作ってほしいとのこと。

 

昔あったんだけど、現在廃盤中。

 

やるなら、ダブルベアリングにしたほうが良いかなと思うんだけど、先端が8-5穴では、4-7-2.5のベアリングが入らない。片方だけにbbが入っていてもあんまし意味がない気もするのだが、

 

リールのチューニングっちゅうのは、ほぼ自己満足。

 

良いか悪いかは別として、bb数を増やしたいというニーヅがあることはワタシは、狂おしいほど知っております。

 

そういえば、アブの部品が値上がりするらしいので、ドライブシャフトも値上がりか。

 

ちょっと製作予定に入れておきますので、塩ビのモノヅクリ、気長にお待ちくださいm(__)m