メルカリやらなんでもそうなんだけど、

 

出品者が信頼できるかどうかは、

 

「評価」

 

で決まる。

 

評価が悪いと、怪しい、サギを疑うんだけど、

 

この詐欺は、

 

自分で自分の評価を

 

良い

 

にするため、詐欺師の評価が良くなってしまうのである。

 

息子の取引にしても、

 

詐欺られたのに、

 

とても良い

 

評価が付けられている。

 

ここにゲームトレードの詐欺師の温床化の原因があるわけ。

 

さらに、アカウントの売買は、ワンピースやら他のゲームでも禁止事項。

 

ゲームトレードは、それを商売にして、詐欺師がカモを探している場となっているわけ。

 

ウチは、こんなパターンで詐欺られたんだけど、

 

ホントにアカウントを売って、ログインできる場合もある。

 

が、ログイン後、アカウントの元のオーナーが、

 

パスワードを忘れた

 

ってやって、電話番号に新しいパスワードのリンクを送り、アカウントのパスワードを変えることがある。

 

こうなると、アカウントを購入した人間は、お金渡して1回ほどログインして、ゲームを楽しみ、次の日になると、ログインできないということがある。

 

そして、出品者は同じアカウントを販売するのである。

 

購入した人は良い評価をして売上金を取られているので取り返せない。

 

打ち出の小づち。

 

RMT取引というものなんだけど、

 

詐欺が横行するわけである。