仕事柄、PCは生命線。

 

昔、デルのPC使ってたんだけど、2台連続で3年でつぶれてしまい、以降エプソンダイレクトを使っていたものの、エプソンは壊れなかったが、古くなったので、買い替え。しかし、エプソンは高いので、3年前にアプライドで作ってもらったものの、アプライドも調子が悪くて、ダメ。SDカードのスロットが読み込まなくなったのと、右クリックが固まってショートカットキーが出ない現象が連発。

 

今回、エプソンダイレクトをセレクトしました。

 

CPUが、新型のコアアイ9。メモリが8*2の16G。ハードディスクはSSD。

しかし、エプソンダイレクトやはり高い。

しかし、壊れるなよ!設定やり直すのがめんどいねん。

 

ウチは、デスクトップがメインで、ノートがサブだったんだが、前回、流行に乗っかり、サーフェイスを導入したものの、キーボードハガレ連発に、差し込みがUSB2個だけ。そして、3年経ってやはりぶっ壊れるという事態に。

サーフェイスは、起動しなくなったんだけど、PCみたいに、フリーズが多くなるとかの、「予兆」が全然ないのな?

突然電源が入らなくなって終了!セーフモードとかもないんですわ。

スマホのデカイヤツみたいなもんで、やっぱ複雑なもんはつぶれるという機械モノの常識に乗っかりまくりですわ。

 

そして、サブ機として、ノートもエプソンダイレクトに新調。

 

サブだきん、あんまりつかわんけど、最近のノートって、指紋認証ついとん!

 

そして、キーボードがテンキー付のキーボードなんね!

 

これはノートでは有難い!

 

しかし、平面パンタグラフで、タイピングがやりづらいのが難点やね~~~~

 

サテ、設定大変だけど、がんばりまっせ!