それライのネタです。なかなかアップせんので、ここでアップして、それをライに転送します。

DSCN0992
アブのややこしい話はほとんど出てこず、メインはサイモン氏の釣行記。氏はメインが多分トラウトだと思うのですが、殆どが北米でのトラウトフィッシングでした。僕はあまりトラウトに興味がなく、また、北米なんてとても行けそうな気がしないので、身近な東南アジア系のいかつい釣りを紹介している怪魚本のほうが好きです。面白かったのは、旅行代理店を退職した氏がオールドアブのトレーダーをしながら部品をかき集め、本物のレプリカを組んでたところです。そこからアブの本社のスウェーデンに招かれて工場で、部品を漁ってたあたりの話はかなり読み応えがありました。

中に(アンバサダーと私)に関わる部分がかなり出てたので今度はそちらを読みたいです!