『忙しくて目がまわる』って本当にあるんですね。

目はまわってるけど頭はまわってない…かがわの水割です。😭


『時間』からも逃走中です。



さて、そんな最中息子の中学校も春休みも終わり弁当ウィークから解放されたはずですが…


まさかの5時限あるのに給食なし。が2日もあるという。😭



息子からのオーダーは『オムライス』


せっかくだからキャラ弁にしようと思うのだが、オムライスからの『ピカチュウ』『ミニオン』『スポンジ・ボブ』は作ったことあるし…

黄色いキャラのレパートリーて他になかったっけ?と考えて…







☝︎こんな感じに仕上げました。



ガサツな息子の洗礼を受け『福笑い』みたくならなければいいな。

と願いながら息子に託す。




とりあえず帰って来た息子から安否確認が取れホッとしました。



『明日はピカチュウがいいな。』



と中2男子が可愛いこと言うので

作ってあげる気満々でしたが…



前の日におかずは用意したのですが

ギリギリまで寝てしまい嫁に託しました。😭


もちろん普通弁になりました。


夢の中ではこれまでにないくらい立派な『ピカチュウ弁当』作ったんですけどね…


ごめんね。息子よ。😭😭😭



〜今日の一句〜

ピカチュウが

まさかまぼろし

ポケモンに