明日の雪予報に今から2つの意味で震え上がっています…かがわの水割です。


どうか積もりませんように🙏


さて、少し前の話しにはなりますがお義父さんが延び延びになっていたあたくしの誕生日(1月)と保育士試験合格と保育園就職のお祝いでシズラーでご馳走してくれました。



お義父さんとあたくしの家族➕嫁の妹家族✖️2と中々の大所帯でシズラーへ乗り込む。



思えば50歳にして初の就職…


よく☝︎こんな男と結婚を許してくれたもんです。😅


お義父さんありがとうございます。




で、程よくバイキングし程よく満腹中枢も刺激された頃にお義父さんが徐に…



お義父さん『おい◯◯(嫁の妹)

ケーキは声かけなくていいのか?』


◯◯『・・・』


お義父さん『ケーキ、そろそろ声かけといた方がいいんじゃ…』


◯◯『今いるでしょ?』


お義父さん『ん?何?』


◯◯『だから今さーくん(あたくし)いるでしょ?』



そうなんです。お義父さん。

あたくし隣におります。😅


バイキングなので何度か席も立っていましたし…チャンスはあったはずですが…😅



咄嗟にスマホをイジってるふりをしましたが、今思えば『こいつ飯奢ってやってるのにスマホいじりやがって…』と思われてなかったか心配です。😅


で、程なくしてサプライズのケーキが登場♪


店員さん『おめでとうございます♪』


ケーキを息子の前に置こうとする店員さん…



あたくし『すみません。僕だと思うんですけど…』


店員さん『あ、すみません!』


申し訳なさそうにあたくしの前に置かれたケーキを見て納得。





☝︎まさか50歳のおじさんへのお祝いだとは思わないわな。😅



店員さんが一番のサプライズだった事でしょう。😅


息子がスマホで写真を撮った後『ちょっと貸して』とイジりだし見てみると…



☝︎明らかにイジられてました。



最後に店員さんが全体写真を撮ってくれて印刷までしてくれたのですが…




☝︎店員さんにも『くん付け』でほんのりイジっていただきました。



なんだかサプライズのあり方について考えさせられる1日でしたとさ。


〜今日の一句〜

お祝いを

してもらうには

老いたワイ