2024年も早一か月…年の初めからほんのりギックリ(腰)気味な…かがわの水割です。



腰に爆弾を抱えながら余生を楽しむ所存にございます♪


さて、世の中はSDGs時代。

かく言うあたくしもマシンガンズ滝沢さん率いる『滝沢ごみクラブ』にちゃっかり参加しております。


そんな最中あたくしが非常勤として働く保育園にゴミの分別の大切さを伝える為…





☝︎『ゴミゼロマン』がやって来ました。



ちなみに☝︎はゴミゼロマンのレッドでレッドには弟分の…





☝︎『ゴミゼロマン』ヴェルディがいます。




ちっさ…




と思った方。




普段はそんなことないですよ。




ただこの日は大人の事情で…






☝︎あたくしが入っとりました。😅



腰にコルセットを巻き

老体に鞭打ち

爆弾を抱えながら

『滝沢ごみクラブ』の一員という肩書きを背負いながら

精一杯ゴミの分別の大切さを子ども達に伝えさせていただきましたが…



いかんせん50歳。



自分の中のイメージは…





☝︎こうでしたが…





現実は…







☝︎こうでした。😭😭😭



ヒーローというより

『すし◯んまい』よりでしたとさ。



兎にも角にも

皆様、ゴミはきちんと分別しましょうっ‼︎


〜今日の一句〜

分別し

分別のある

人になる