新年会のMCのお仕事でやり切りクタクタで帰ったら息子に『足揉んで』と言われ揉みながら寝落ちしたまま50歳の誕生日を迎えた…かがわの水割です。



さて、そんな昨日の一日の流れをざっくりとご紹介。


まずは嫁と息子と六本木に繰り出し…



六本木ランチしてからの…






☝︎『東京リベンジャーズ描き下ろし新体験展』に行ってまいりました。



あたくし的にはアニメのみで漫画は読んでませんが…大満足でした。



なによりプロの漫画家さんの…





生原画を見れるのはいいですね。



芸人で言えばネタ帳を公開するようなもの?…なのかな?😅



いや、大物芸人のネタを生のライブで見るようなこと?


はたまた、回転寿司のネタをレーンに回すことなく職人の手から直に受け取り食すような…ちがうか。



まぁ兎にも角にも

大満足でした!


で、もう少しゆっくり見ていたかったのですが仕事の入り時間が迫っていたので嫁と息子を会場に残しドラケンばりに後ろ髪を引かれながら仕事へ向かう。



この日のお仕事は

毎年恒例のコンビ時代からお世話になっている音楽事務所の新年会のMC。



東京リベンジャーズ魂で気持ちが大きくなったまま会場入り。


ビンゴあり、ライブありでとっても盛り上がりました。


あたくし的には楽しくMCさせていただきましたが…リベンジャーズ効果か若干『輩』感が強めだったかもしれません。😅

ご来場の皆様、関係者の方々申し訳ございません。🙇


来年からはジブリ作品やディズニー映画を観て優しい気持ちになってから会場入りしようと思います。😤




帰りに


お局…ベテラン女性陣と記念撮影をして解散。



ヘトヘトになりながら11時過ぎに帰宅すると息子が歯磨きしながら出迎えてくれました。



息子『おかえり。誕生日おめでと』


思わず抱きしめたくなりました。

50年生きてきて嬉しい瞬間ですわ。

靴を脱ぐあたくしに息子が続けます。


息子『待ってたよ。足揉んで』



なんでしょう?


『待ってたよ』までは満点だったんですけどね。😭


息子『いや〜今日ヘトヘトだったからさ。足揉んで。』


あたくし『いや、こっちの方がヘトヘトだわ。』


息子『え?何で?何してたの?』


あたくし『新年会のMCだよ!ビンゴとかライブとかをまわすのっ‼︎』


息子『え?じゃあ遊んでんのと一緒じゃん?足揉んで。』



あたくし『…』



気づいたら息子の足を揉みながら寝落ちしてしまい朝を迎えました。



息子にもジブリ作品やディズニー映画をたらふく観せようとおもいましたとさ。



〜今日の一句〜

寝よ息子

タイムリープし

ネオ息子