メリーなクリスマスイブいかがお過ごしでしょうか?とブログを書き始めたら寝落ちしてしまいクリスマスを迎えてしまった…かがわの水割です。



さて、早速表題の『中学一年生の息子にサンタの正体をカミングアウトする件』ですが、まず前日に嫁とミーティング。


あたくし『あのさもう歩(息子)も中1やろ?そろそろサンタの正体言うべきかな?』


『いや、知らんよ。自分で決めたら?』



あたくし『・・・お、おぉ』


ミーティング、秒で終了。


決めかねぬままイブを迎える。



当日家族で映画『SPI×FAMILY』を観に行きテンションを上げたところでファーストキッチンに立ち寄り嫁に目配せするも既読スルーされ単独口火を切る。



あたくし『歩…ちょっと話しがあるんだけどいいかな?』


息子『なに?』(スマホいじりながら)


あたくし『サンタってさ…いると思う?』


息子『…え?』(上目遣いにこちらを見てニヤリ)



はは〜ん…確信犯だな?

我が家では毎年クリスマスにサンタからと別に親からのプレゼントがあったのだ。


あたくし『いつから気づいてた?』


息子『…小4の時かな?』(スマホをいじりながらもニヤニヤが止まらない)

 




か、確信犯。



贈答物二重搾取罪で現行犯逮捕ですわ。



三年間も泳がせてましたわ。😭


兎にも角にも

メリークリスマス♪🎄🎅



〜今日の一句〜

クリスマス

サンタ正体

バラシマス