どうも。度重なるご無沙汰でございました…かがわの水割です。



保育士試験の追い込みという言い訳…大義名分をひっさげご無沙汰しておりました。😅


さて、試験も終わりネットにユー◯ャンの解答速報なるものが上がっておりましたのでビクビクしながら自己採点。



あと、あたくしの残っている教科は『ニコイチ』である『教育原理』と『社会的養護』


基本60点以上であれば合格という一見お優しめのボーダーライン。


が、しかしあたくしが2度のチャレンジで逃してきたこの『ニコイチ』はどちらか一教科を100点満点取ろうがもう一方の教科を60点下まわればどちらも不合格というシビアなルールがありまして、おまけに問題は30分間で10問…つまり一問10点…一問にかかるウェイトのハンパなさよ😭



まぁ、どっちも60点越えればいいだけなんですけどね。😤


兎にも角にも自己採点。


まずは『教育原理』…















80点。


パッパカパ〜♪

やってやりましたよっ‼︎😤



この調子で『社会的養護』も行ってみましょう!










50点。




チーン。








嗚呼たった一問…


されど一問。😭


何度も見返しましたよ。

見間違いやらないのかと…


いつでも捜しているよ


        き  み

どっかに10点の姿を



向かいのページ 用紙裏の隅


こんな所にいるはずもないのに…




嗚呼…

ワンモアタイム

ワンモアチャンス〜‼︎‼︎😭😭😭



〜今日の一句〜

鈴虫か

一問に泣く

秋の夜