世の中の学生さん達が夏休みに入る今日この頃いかがお過ごしでしょうか?…かがわの水割です。



嗚呼…



しじゅうく

49歳だって夏休みがほしーいっ‼︎‼︎😭😭😭😭


…まぁウチの中学生の息子は明日まで学校あるみたいですけどね。😅



で、今回はそんな息子の中学になって初の学校公開に行った時のお話し。



とある土曜日学校公開が行われたのですが4時限授業でどの時間観に行ってもいいシステムだったのですが、せっかくなので嫁と全部観てやろう!と気合を入れて行きやした。



意気揚々と学校に着いてみると…

どのクラスも親が3〜4組程度…


まぁ中学生ともなるとそんなものか?とちょっと怯みましたが

もったいない気質?発動しせっかくなので授業受けるつもりで全時間観てやることにしました。


4時間ぶっ通しの立ち見授業…


中々の重労働です。😅


最終的にはあたくし達夫婦だけしか観ていない授業もありました。




チラチラこちらを見る子供達…


まぁ、目立ちますわな。😅



授業に集中しなさいっ‼︎😤


そう念じるばかりです。



で、帰って来た息子が開口一番嫁に…



息子『みんながお母さん「若いね」だってさ。』


『え?そ〜ぉ?』



嫁もまんざらではないご様子。


すかさずあたくし聞いてみた


あたくし『父さんのこと何か言ってなかった?』


息子『てか、父さん寝てたでしょ?

みんな言ってたよ!』


あたくし『え?いあ…』


息子『息子の授業参観で寝る人初めて見たって言ってたよ』


あたくし『いや、寝ては…』


息子『先生もチラッと見て笑ってたよ』


あたくし『もうやめて〜っ‼︎‼︎』😭😭😭😭😭😭


後日…



息子『他のクラスの子からも「お前の父ちゃん寝てたらしいな」て言われたよ。』



・・・



嗚呼…

夏休みが欲しいなぁ〜…


人生いろいろありますわ。

今日もぼちぼち生きて行きやっしょい!




〜今日の一句〜

居眠りを

指摘されても

居直った