七夕に何を願いましたか?あたくしは毎年『車が欲しい』と願い続けて10年ほど経ちますが未だタイヤすら手に入りません…かがわの水割です。




まぁ、神頼みせずに働きなさい。と言うことなのでしょうが…😅




ただ短冊効果なのか?日頃の行いなのか?今年の4月から2年ほどタイへ行った弟から…


『たまにエンジンかけないと悪くなるからたまに乗ってくれない?』



と、125ccのベスパをお預かり。


大きな声では言えませんが『たまに』どころか…





しっかり毎日の通勤に使わせていただいておりますっ‼︎😤


んで、4月からありがたく乗らせていただいていたのですが先日仕事先の保育園から帰ろうとしたらエンジンがかからない。😅



キュルンキュキュルルン…



何度かセルでエンジンをかけようと奮闘していると見かねた保護者のお母さんが…



お母さん『先生…キックだよキック』


あたくし『いや、コレ弟から借りてるバイクでして、キックの仕方が…』


お母さん『貸してごらん』


言うやいなやキックを試してくれました。


カスンッカスンッ…


お母さん『こりゃあダメだね。』


結果はかかりませんでしたが保護者のお母様ありがとうございました。🙇‍♂️


とても逞しゅうございました。😆



その後小雨が降り頻る中50分ほどかけて押して帰る。😭



そして地元立川でベスパを治してくれるバイク屋を探すも見つからず…まさかの日野に一件。😅

電話してみると治せるかわからないけど見てみることはできるとのこと。


この時のあたくしの気持ち…


良かった〜😅…18%

マジかよ〜😭…82%



なぜなら小雨降り頻る中登り坂も下り坂もある中バイクを押して帰ってきたけど…職場の保育園からだったらバイク屋に平坦な道で20分ほどで行けたという事実がそこにあったから。😭😭😭😭😭



もちろんその日は断念し後日持って行くことに。

一応Googleマップで調べてみたら…








☝︎1時間2分で行けるみたい。


ただ問題はこの地図の…





☝︎赤ラインのところはず〜〜〜と坂😭😭😭😭😭






☝︎写真じゃ伝わりづらいほどゆるめではありますが…ず〜〜〜〜っと坂。



なんでしょう?

人って1km越えの坂を125ccのバイクを押すと…



手が痺れてくるんですね。😭😭😭



しかもこの日は中々の猛暑でして大量の汗でTシャツも心なしか重うございます。😭😭😭



結局1時間2分どころか2時間ほどかかって…






☝︎バイク屋が見えた時には富士山を登りきりご来光を見たような達成感が込み上げてきました。


…まぁこの時点ではバイクも治ってなければあたくし富士山にも登頂したことないのですけどね。😅




ただ着いた頃には閉店10分前だったもので感慨にふけっている暇もなくかけ込むとお店の方はとてもいい方で、電話では一旦お預けして修理という話しだったのですが

その場で見てくれて…



バイク屋さん『あぁ、もしかしたらバッテリーかな?』



と新しいバッテリーを繋いでみたところ…



キュルルンルン…ブルルンブルドドドド…


とエンジンがかかりましたっ‼︎😭😭😭



神〜っ‼︎😆


しかもここから店員さん…いや店員様の神対応が続きますっ‼︎



バイク屋さん『あぁやっぱりバッテリーだね?どうする?ウチの店にもバッテリーあるけど純正品だから3〜4万円するけどネットだったら1万円くらいで買えるしドライバーさえあればすぐ替えれるよ。』



あたくし『え?じゃ、じゃあネットで買おうかな?』


バイク屋さん『うん。その方がいいよ。とりあえず今日は工賃で1100円だけ貰うけどこのままエンジンかけたままにしとくから乗って帰れるよ』



で、その日のうちに無事バイクに乗って帰りすぐネットで一万円ほどのバッテリーを購入。




☝︎後日届き…




☝︎箱を開封。







☝︎あとは見様…







☝︎見真似で…





☝︎外して…




☝︎付けて…終了〜♪


あたくしでもドライバー一本でできやした〜っ♪



もちろん今現在エンジンも快調でございます。🤗



ミクス

MIXS日野八王子店様ありがとうございましたっ‼︎🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


もうMIXS日野八王子店様には足を向けて寝られませんっ‼︎


…まぁそもそも足を向けて寝たら『北枕』になっちゃうのでやりませんけど。😅



ありがとうございましたっ‼︎


〜今日の一句〜

あたしでも

買えて変えたよ

エンジンを