どうも!一昨日と昨日で保育士試験の筆記試験も終わり開放感から新宿まで足を伸ばしました…かがわの水割です。



まぁ☝︎言うても日々の生活に追われ爆睡してしまい結果…一夜漬けに近うございましたけどね。😅



今回あたくしの保育士試験会場は中野にある『帝京平成大学 中野キャンパス』でございました。


いつもは座右の銘が『30秒前行動』ですか?と言わんばかりのギリギリ生活なあたくしですが…


遅延の多い中央線を信用しておりませんので念には念を入れまして



1時間前行動を敢行。😤


会場も行った事ないことですしね。😅



で1時間前、会場に着いてみたら…





☝︎この行列っ‼︎


Googleマップで見たら…



☝︎この長さ。😅



某ネズミの国だったら何時間待ちかの人気アトラクションレベルの列ですわ。😅


巷ではいろいろと保育園問題が取り沙汰され、中々やりずらいこのご時世に…保育士免許にこれだけのニーズがあるのですね。😅


…まぁかく言うあたくしもその中のお一人様であるわけですが。😅😅



で、1日目は…



☝︎保育の心理学。


教科的には面白いのですが人名やら何やら覚えることが多いんですよね。😅


しかしながら学業から遠ざかること三十数年のあたくしにとって受験勉強は酷ですが試験の雰囲気は嫌いじゃありません。


なんか久しぶりのドキドキ感を満喫致しつつ一日目終了。




地元立川に帰り…



☝︎ご褒美ラーメンを食べ…





☝︎息子のサッカー応援しいの…



二日日の為の一夜漬けを漬けながら2時頃就寝。



二日目は一昨日より1時間早いスタートの為6年半に起床し、1時間前に会場へ






☝︎一昨日より列

伸びとるやないか〜いっ‼︎⁉︎😭😭😭


はい、Googleマップで





☝︎この行列。




で、しっかり並び入り口が近づいた時、しれ〜っと関係者ヅラして?入り口に直で入るおばさまが割り込んで来た。



いや、しれっとしてますけど…


『受験票』握り締めてんの見えてますから〜っ‼︎‼︎😤😤😤😤


不正行為で3年間受験資格剥奪されてしまえぃ。😤😤😤



…気を取り直して、2日目の今日は…




☝︎『教育原理』と『社会的養護』


これはかなりの強敵。😅

なぜならこの教科『ニコイチ』になっておりまして両方受からないとどちらも合格しないのです。😭😭😭


今回手応えはありましたが、

巧妙な引っ掛け問題に足元すくわれてる可能性もあるので…あとは運を天に任せるのみです。



兎にも角にも長くて短い?試験期間も終わったので安藤した勢いで新宿へ足を伸ばしました。



久しぶりの新宿駅前は『歩行者天国』になってました。



で、思ったのは人って…







☝︎案外天国部分歩かないのね。



あたくしはせっかくなので

天国のど真ん中闊歩しましたけどね。😆



で、贅沢な天国を抜けた先の…





☝︎『世界堂』へ行き…








☝︎ペンを買い店を出てさらに先へ進んだところの…






☝︎『餃子の福包』さんへ



中々に混んでましたがせっかくここまで来たので炎天下の中待ち…






☝︎美味しい餃子をいただきました。🤗


数年振りに食べましたが

変わらず美味しゅうございました♪


で、そこから西口のブックオフへ行き…




☝︎漫画を買い帰宅。



今日はゆっくり漫画を漫喫…いや満喫して寝ようと思います。


…受かっていることを夢見ながら。


〜今日の一句〜

昇給の

夢を見ながら

小休止