社会情勢はよくわかりませんがこれ以上ロシアが暴挙に出ないことを切に願っている…かがわの水割です。


そんなあたくしの自転車のお話しなのですが、カゴがカタカタと鳴っているな…とは思ってはいたんです。


近々直さなきゃな…とも思っていたんです。



でも、いつもの調子で先延ばしにしていたんです。



それはもう騙し騙し乗っていたんです。



そして先日、育ち盛りの息子と食べ盛りのあたくしの為にお米を買いました。



10kgの。


厳密に言えばキャンペーンで+1kg増量中だったので…


11kg。








そっとカゴに乗せ走り出した瞬間…










カゴがガコっ⁉︎







完全にぶっ壊れました。😭😭😭


まだ買って1年経つか経たないかなのに😭😭😭😭



帰り道にはなかなかの上り坂があると言うのに😭😭😭😭😭



仕方がないので

この長い長い上り坂を米を自転車のカゴに乗せてハンドルいっぱい握りしめてゆっくりゆっくり登ってくぅ〜😭😭😭😭😭🚴‍♂️




で、帰ってから以前嫁の自転車に付いていたカゴがあったのを思い出し引っ張り出してきて…






付けました。😆



で、そのカゴに恐ろしい表記を見つけました。









☝︎最大積載量3kg



ん⁈…さ、3kgっ⁈



いや、そもそもあたくしどんだけ積載量オーバーしとんねんて話しですわ。😅



こんなことなら明日いきなり宇宙人が…




『トモダチ…』



と言って来ても…









☝︎こうなってましたわ。😅



ぎゃふん。





〜今日の一句〜

カゴ壊れ

米かついでく

帰り道