本日の『大寒』の名に恥じない寒さを『体感』し身も心も震え上がっている…かがわの水割です。😭




皆様風邪なぞひかないようご自愛くださいませ。



さて、先日の月曜日、息子と一緒にとあるサッカースクールの体験に行ってまいりました。



少し場所が遠いので尻込みしていたのですが、息子の為重い尻…いや、重い腰を上げたしだいでございます。



電車を2本乗り継ぎバスに乗っての徒歩7分…


車を所持していない我が家にとってなかなかの道のり。



バスまでか…?と思いながら再度アクセスを調べてみたら




『航空公園駅(最寄り駅)から車で5分』



とある。



車で5分なら歩いて30分もかかんねぇんじゃね?



という考えに至る。



Googleマップでもググる。






うん。行けそうだ。


意気揚々と息子と出かける。


最寄り駅には40分前に着く。


いいペースだ。🤗


見たところ一本道だし迷いようもないしね。


道すがら息子と


あたくし『お!保育園と小学校と中学校が並んでるな』


息子『次は高校かな?』


あたくし『生涯学習推進センターかいっ⁉︎』


息子『え?それって障害がある人が通うの?』


あたくし『…いや、そっちの『しょうがい』じゃなくて…え〜となんか一生勉強的な?…まぁそんな感じ?』


などと談笑しながらあたくしの知識の豊富さをひけらかす。


そんなこんなで…




☝︎このへんまで来たところで残り10分を切る。

Googleマップを拡大する。





どうやらこの霊園を突っ切る道が一番近そうだ。


道はだんだん細くなる。

道が細くなるたびに心細くなる。





この道あってる?😭



冬場の18時過ぎ…ほとんど街灯もなく両脇に墓地。😭





この道あってる?😭😭






…そうですよね?アントニオさん。


俺、迷わず行きますっ‼︎



覚悟して一歩踏み出したところで
息子がそっと手を握ってきて一言。




息子『離れないでね。』





これが年頃の娘さんなら惚れてまうがな。


大丈夫。マイサン。
あたくしとアントニオさんに任せなさいっ‼︎


兎にも角にも時間もないし暗いし走るよ。



グラウンドの光を目指して。


ほら光は目の前さ。


で、行き着いた先は…















断崖絶壁でした。😭😭😭😭


それはもう…




あたくしの後頭部ばりの断崖絶壁。



そして眼下には今まさに始まったばかりのスクール。😭



嗚呼、待って…




あたくしと息子はここにいるよ。😭😭😭



ダメ元で…





右往左往してみる。




どこもかしこも
断崖絶壁。😭😭😭😭


スクールは始まっている。

ここから道を引き返す時間はない。


振り返ると不安と不信の入り混じった息子の顔。



よし。恥を忍んで下でスクールを始めたコーチらしき人に声をかける。



あたくし『あの〜…高い所からすみません。このコートってどうやって行ったらいいですか?』


コーチ『⁉︎…え?え〜と…ぐるっと回って反対側から入るんですけど…ちょっと待ってください。施設の方に確認しますから…』



で、その結果…








(写真提供:先に来ていたパパ友さん)


初めてのスクール体験で
スクールを中断して
おそらくこの施設始まって以来の…




ハシゴを使っての登場。😭😭😭😭😭



うん。
どんだけインパクト残すねんっ⁉︎😭😭😭😭😭


皆様、ご迷惑をおかけしましたっ‼︎🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


そんなこんなで
遠いし汗も恥もかきましたが
今月からこのスクールに通うことにしました。


息子よ。


いろんな意味で
強くなっておくれ。


〜今日の一句〜
初スクール
恥とか汗を
かきました