ビュッフェで食べ過ぎた帰りの電車内で満腹状態でブログを書いている…かがわの水割です。



貧乏性とSDGsで残せないのです。😭



まぁ、計画的に取れよと言う話しですけどね…😅



さて、昨夜は89年だか140年ぶりだかの部分月食でした。



18時3分が最大だとのこと。



その頃あたくしは…




☝︎息子のサッカーの練習グラウンドにいました。



どうです?

いいグラウンドでしょ?

小学生年代に人工芝…


羨ましい環境です。



…話しが逸れましたが、部分月食はと言うと…




☝︎コチラ。


ライトで眩しい上にかなり朧月夜だったので若干見づらかったですがだんだん月食?されていく様を目視できました。😆




ちなみにコチラが…





☝︎『部分月食』



そしてコチラが…









☝︎『大分(だいぶ)肉食』




・・・とここまで書いたところで突然、




『あっ‼︎あたしの写真勝手に載せてないっ⁈』




あたくし ビクっ⁈


ふと見ると隣で寝ていたはずの嫁がこちらを見ている。😅


あたくし『…え?いや、ちゃんと目元隠してるよ…ほら。



あえて内容には触れず写真を見せて事なきを得る。



ま、まぁどちらも月の様にキレイということで…ねぇ?かの夏目漱石も『I love you』を『月が綺麗ですね』と訳したとかいないとか…ねぇ?



まぁ兎にも角にも

ロマンチックでございますね。



〜今日の一句〜

月をみて

巡ってこないか

ツキよ来い