新年明けまして…5日経ちまして…

おめでとうございますっ!

かがわの水割でございます。㊗️


年末に予告した通り?にわかに忙しくなっておりますあたくしでございます。


とりあえず元日はゆっくりできましたので
嫁の実家に挨拶に参りました。


こんなご時世ですから極力外出は控えようかと思ったのですが…


電車で1時間ほどの距離ということと…








『寿司あるよ』
という言葉に踊らされ
誘われて



サクッとご挨拶に行きました。


着いてまずやることは…





そう、手洗いうがいっ‼︎

で、ご挨拶し〜の…


近所の神社へ


初詣。

☝︎貸し切り状態ですわ。😆


どうです?
このディスタンスいらないスタンス😅


ただここに着くまでの…




☝︎この階段を避け…



☝︎ゆるい坂を選択したことは内緒だぉ。😅



で、家に戻って…
手洗いうがいっ‼︎

からのお待ちかね…



寿司やらおせちやらをたらふくいただきましたっ!😆


で、お腹を満たした後は
お子様お待ちかねの…お年玉。
嫁の姉妹間でサラリーマンの名刺交換ばりにポチ袋が行き交います。😅


あたくしはうまい物で腹が膨れ
息子はお年玉で懐が膨れたのでした。


最後に息子がお年玉と一緒にもらった…



☝︎お菓子を…



説明書をじっくり読み込み



せっせと作成。


出来上がったのが…



☝︎こちら。





さぁどうぞっ!…て



ポーズが『すしざんまい』になってますがなっ‼︎😅


しかし最近のお菓子ってスゴイですね。
『ねるねるねるね』以来の衝撃でした。😅


〜今日の一句〜
寿司食えば
鐘が鳴るなり
近所寺